見出し画像

休日散歩

こんにちはトミーです

本日は休日ということで、ふらっと散歩に行ってきました🚶‍♂️

今日は暑かったですね💦

まだ六月のはじめだというのにこれでは果たして夏はどうなってしまうのかと

ふっと思いました。

仕事前や出かける時は必ずお風呂に入るのですが、

このぐらいの気温になってくると汗が止まらないです😇

まあドライをかけてなんとか汗がおさまったところで

出発です

今日は自転車で出かけます🚲

画像1

まずは何も食べていないのでラーメンです(笑

魁力屋さんに今日は行ってきました

画像3

特製醤油全部のせラーメンを頼みました🙌

わりにさっぱりしていて自分は食べやすくて好きですね
味は醤油が効いていてとても最高でした
良い意味で気軽に食べれるバランスだと思います
セットで小チャーハンをつけていただきました😋
後地味に嬉しいのは、ネギ入れ放題です❗️

画像2

これは素晴らしいなあと思いました
そしてめちゃくちゃ新鮮なんです✨
セットのチャーハンに乗せてもさっぱりして美味しかったですね

お腹が一杯になったところでふらっと自転車を走らせます

画像4

この角を曲がり坂を登るとあるところに着くんです

画像5

結構な急勾配です
夜景なんかも綺麗なんですよね🌃
この辺では昔から住まれてる方が多く
ニュータウンの中でも歴史を感じる場所ですよね

登っていくとロータリーがあってカフェがあるんです

そうあのジブリの名作耳をすませばに出てくるあのロータリーです
ファンの方たちが日夜訪れるいわゆる聖地のような感じの場所になっています
僕は生まれ育った場所ということもありジブリの中でも耳をすませばに
特別思い入れがあり、ふらっとなんでもなくても出かけていったりします
ただコーヒーを飲んでぼーっとするだけなんですが、なんとなく幸せになります

画像6

今日は暑かったので、アイスコーヒーにしました😉
ここに座ってのんびり行き交う人々や車やバスを見ているのが好きです
季節の匂いや、あの頃のこと、少し先の未来、現在地などを考えたりします
風も吹き抜けるので、わりに涼しくて心地いいなあという感じです
店内もまた素敵なんですが、カフェはテラスが好きですね🎶

画像7

カフェでのんびりしてからすぐ近くにある関戸熊野神社にも寄りました
ここは耳をすませばの中で杉村が雫に
「お前が好きだ❗️」と告白するシーンで使われていますね
あのぐらいの年齢ってなかなか異性に対して好きだなんて言えないですよね
杉村はカッコいいなあと思いましたね
そして言えないまでもあのぐらいの年齢って
純粋なものすごいパワーを持っていたなあと思います

画像8

おみくじはやめておきました
ひとりでふらっときたので、いつか大切な人ができたら一緒にきたいですね👬

画像9

そんな感じで散歩してカフェでまったりして休日は過ぎていきました👋
帰り道、少し休んでいくかなあと思いピアーズカフェさんにきてみました
そこでこいつを書いている次第です💻
気持ちって鮮度が大事だと思うんです
書きたいって気持ちがあるうちにそれを放つ方がきっと素敵なんですよね✨
ここのカフェもなかなか落ち着いたBGMでコーヒーもシンプルで飲みやすく、
いい感じです🙂🎶
少しゆったりしていきます

最後まで読んでくださりありがとうございました
いつも読んでくださる方、
今日はじめて出逢ってくれた方ありがとうございます😃🌟
今日も一日小さなハッピーがありますように
それではまた会う日まで🌈


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#休日のすごし方

54,173件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?