新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

絶望的な格差社会 [May 6, 2021]

画像1

黒井:ごきげんよう。今日は別の話をしようと思ったが、あまりにも世界を暗い話題が覆い始めていることから格差の話にする。たまたま目に入った2つの「イ」から始まるニュース記事を見て、この世には絶望的なほど格差が生まれていることを実感した。これからの時代はどうなるのか、我々はどう生き抜いていくべきかについて今の考えを述べる。

 インド保健省が6日に公表した統計で、新型コロナウイルスによる1日の死者が3980人と4000人に迫っている。新規感染者は41万2262人で、共に過去最多を更新した。
 ブロックチェーンの有力プラットフォーム「イーサリアム」を考案したビタリック・ブテリン氏(27)の資産が11億ドル(約1200億円)を超えたことがわかった。

 ブテリン氏のウォレットには、イーサリアムで使われる暗号通貨「イーサ」が約33万3500イーサある。4日に記録した1イーサ=3500ドルの価格を掛け合わせると資産額は11億ドルを超える。
News U.S. レポートは2020年8月24日に創刊された月額マガジンである。News U.S. の名にふさわしく米国の話題が中心となる。米国独立宣言の1776年をそのまま採用し月額1,776円としている。単独記事としての販売については3月から部数制限をやめることにした。価格は704円のままだ。これは独立記念日の7月4日に基づいている。これまで10年間米国で活動したりサイトを運営してきた中で、膨大な人達や情報に触れながら経験してきたすべてのことを少しずつ記していくための場所だ。黒井単独の企画となる。

この続きをみるには

この続き: 2,996文字 / 画像1枚
記事を購入する

絶望的な格差社会 [May 6, 2021]

News U.S. note

704円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
53
本家News U.S.では取り上げられないようなディープかつシリアスな話題が中心だ。月額マガジンのNews U.S. レポートやコロマガ(日本支部・海外支部・米国支部)などを定期的に発行している。