見出し画像

母とランチ・街ぶらり|今日の朝日記

久しぶりに、母とふたりでランチへ行ってきました。

選ばれたランチは、ふたりともだいすきな韓国料理。


辛みと旨みがあって、とても美味しかったです。

そのあとは、一緒に街ぶらをして母のショッピングを一緒にしました。


わたしはあまり、物を買う方ではないですが
母は昔からショッピングが大好きです。

なつかしい気持ちになりつつ、母の買い物も無事に終了。

一緒に持たない?とお揃いを提案してくれるところがかわいいです。


母から大好きなチョコレート🍫



夫は飲み会で夜いなかったので、そのまま実家に泊まることに。

バレンタインも近いので、
夫と父へ、米粉のチョコバナナパウンドケーキを作りました。

米粉のチョコバナナパウンドケーキ🍫


これくらいしかお菓子は作れませんが、上手に作れて良かったです。


そして、母とこれからどれくらい一緒にランチに行けるだろうと、ふと思いました。

たくさん行けるうちに、ショッピングも付き添いたいな。

当たり前の存在と思わずに、日頃から感謝を伝えたいと思った朝でした。



昨日、学んだこと。

・会えるときに、たくさん家族に会っておく。
・母とのランチは心があたたかくなる。
・母とのショッピングは、ひとりで買い物するよりも楽しい。
・韓国料理と和食、野菜たくさんの料理が身体に合っている。


今日やりたいこと

・ITパスポートの勉強をする。
・スクワットをする。
・noteを書く。
・読書する。
・散歩する。


どんな自分でいたい?

・健康で、自分が好きな体型でいたい。
・年齢を重ねても、学ぶ姿勢を忘れない人でありたい。
・感謝を忘れない。
・自分の軸を持ちつつ、柔軟であたたかい人でありたい。
・心と行動に余裕がある。
・笑顔が素敵な人になりたい。
・なるべくご機嫌でいたい。
・ていねいな人でありたい。
・さまざまな考えを受け入れられる人でありたい。
・チャレンジすることを恐れない人でありたい。
・今のしあわせを感じれる人でありたい。
・自分を労われる人でありたい。


かなえたいこと。

・少ないお金でも、豊かに暮らしを整えたい。
・心身ともに健康でありたい。
・夫と仲良く、お互いを尊重し合いながら暮らしたい。
・個人で働けるスキルを持ちたい。
・会社や組織に依存しない働き方を実現したい。
・「書く仕事」がしたい。

応援していただけたら、とても嬉しいです。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!