見出し画像

平日の食事ルーティン。

わたしは、平日ほぼ同じ食事を続けています。


食事ルーティンを決めていると、平日の選択肢が減り
疲れにくくなりました。


今回は平日の食事ルーティンをご紹介したいと思います。


【平日の食事ルーティン】
・朝
コーヒー、ホットプロテイン、納豆ご飯
・昼
お味噌汁(わかめ・ごぼう)、五穀米、温玉、温野菜(キャベツ)
ひじきと切り干し大根の煮物
・間食
コーヒーorルイボスティー、りんご
・夜
お鍋(白菜・もやし・豆腐・豚・きのこ類など)、五穀米、さつまいも
ひじきと切り干し大根の煮物


平日は選ぶことに疲れたくないので、
この食事ルーティンが、わたしにとって合っているようです。


また、毎食糖質を取るようには意識しています。


お米をしっかりと食べるようにしたところ、甘いもの欲が
以前よりもなくなりました。


わたしは同じものを食べ続けることが苦ではないので、
続けられています。


夫も同じタイプですが、わたしと一緒だと量が足りないので
作り置きのおかずをプラスして、食べていることが多いです。


平日は同じものを食べ続けていますが、
休日は自由に考えることで、メリハリがあります。


体型維持も今のところできているので、
これからも無理なく、続けていきたいです。


今日も読んでいただき、本当にありがとうございました!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

応援していただけたら、とても嬉しいです。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!