見出し画像

行動するだけしてみる。|今日の朝日記

固定収入+WEBライター+個人の商品を作る。

現時点で、わたしにとって理想の働き方です。

ですが、軸になる固定収入の部分が
まだ確立できていない状況。

(働いているけど、違和感を感じる部分が多々ある……)


固定収入は、なるべく苦ではない環境で
淡々と働きたいと思っています。


そのために、今よりも合っているのでは?と思える求人があったので
応募して面接だけしてみることにしました。


面接してみて、合わなそうならやめれば良いし
このまま気になっているだけで、
行動しないよりは自分の気持ちがスッキリします。


今の環境で違和感を感じながら働き続けるよりは、
環境を変える行動をし続ける方が、個人的には気が楽です。


まずは、行動してみて
リスクの少ない選択を取りつつ、冷静に判断していけたらなと思います。

そんな風に思っていると、
今日の仕事は気楽に取り組めそうです。


今週は残り一日ですが、無理なく乗り切っていきます。


今日も読んでいただき、ありがとうございました!



昨日、学んだこと。

・流れに身を任せてみる。
・環境を変えることに臆しない。
・違和感を感じていることは無視しない。
・行動するのは自分しかいない。
・リスクの少ない選択から、冷静に状況を判断する。


今日やりたいこと。

・ITパスポートの勉強をする。
・中国語の勉強をする。
・スクワットをする。
・noteを書く。
・読書する。


どんな自分でいたい?

・健康で、自分が好きな体型でいたい。
・年齢を重ねても、学ぶ姿勢を忘れない人でありたい。
・感謝を忘れない。
・自分の軸を持ちつつ、柔軟であたたかい人でありたい。
・心と行動に余裕がある。
・笑顔が素敵な人になりたい。
・なるべくご機嫌でいたい。
・ていねいな人でありたい。
・さまざまな考えを受け入れられる人でありたい。
・チャレンジすることを恐れない人でありたい。
・今のしあわせを感じれる人でありたい。
・自分を労われる人でありたい。


かなえたいこと。

・少ないお金でも、豊かに暮らしを整えたい。
・心身ともに健康でありたい。
・夫と仲良く、お互いを尊重し合いながら暮らしたい。
・個人で働けるスキルを持ちたい。
・会社や組織に依存しない働き方を実現したい。
・「書く仕事」がしたい。


理想を叶えるために、今できること。

・毎日、10分でも勉強する。
・毎日、どんな形でも書き続ける。
・規則正しい生活をおくる。
・健康的な食事を心がける。
・ジャーナリングを毎日行う。
・手帳に今日の良かったことを綴り、しあわせを感じながら寝る。
・常に学びの姿勢を忘れない。
・常に感謝する。
・早起きをして、時間と心に余裕を持つ。
・定期的に筋トレと散歩をする。
・今を楽しむ。

この記事が参加している募集

ライターの仕事

仕事について話そう

応援していただけたら、とても嬉しいです。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!