見出し画像

7.NETSUGEN of The Year ノミネート事例紹介 県庁階段を走ってみよう(歩いてみよう)

県庁階段を走ってみよう(歩いてみよう)

今回も引き続きNETSUGEN of The Yearにノミネートされた事例を紹介していきます。

NETSUGEN of The Yearとは

NETSUGEN of The Yearとは2月8日に開催されたNETSUGEN3周年感謝祭にて表彰されたNETSUGENの優良事例表彰式のことです。
この度「イベント部門」「コミュニティ部門」「コラボ部門」の3部門に分かれて表彰式が行われました。

当企画はNETSUGEN of The Year「イベント部門」の部門賞を獲得しております。

県庁階段を走ってみよう(歩いてみよう)とは

「イベント部門」でノミネートされた事例として『県庁階段を走ってみよう(歩いてみよう)』をご紹介します。

階段を走ってみよう企画は2023年2月に開催されたnetsugen感謝祭で知事に1分間ピッチを行い「超いいね」をいただき、県の担当部署、netsuenコーディネーターのサポートを行い開催に至りました。

『県庁階段を走ってみよう(歩いてみよう)』とは、普段は入ることができない県庁の階段を1階~31階まで走る(歩く)イベントで、2023年12月10日に開催されました。参加者は50人で30~70代の幅広い年齢層の方にご参加いただきました。


今回のイベントの良かった点として主催者の白川さんから報告を受けております。
①走る人も、歩く人も参加できることで、競技性の高いスポーツとしてではなく、より一般に近いような開催ができました。タイム測定を入れなかったこと、事前告知などが成功しました。
②参加賞が豪華!!NETSUGEN会員の皆様からの協賛により、群馬をアピールする賞品を配ることができました。また、賞品を懸けたじゃんけん大会も実施。素晴らしい品揃えとなりました。
③ガラス張りの階段が好評。関東平野と赤城山などを眺められる絶景の階段は・・・なんと群馬だけ!!今後さらにアピールしていく予定です。
④業界最大手雑誌「ランナーズ」に掲載されました!!
⑤群馬県庁の階段は、プロランナーの鏑木毅さんが県庁職員時代にトレーニングで使っていた伝説の階段として、ランナー界隈では有名です。その影響が大きく、県外からの参加者もいらっしゃいました。

多くのNETSUGEN会員様の協力を得て、このような注目度の高いイベントを開催することができました。群馬県庁の階段は過去にも他団体から使用希望がありましたが叶わず、昨年のNETSUGEN感謝祭の1分間ピッチ(1分間で知事にプレゼンテーションするイベント)で山本知事への直談判をしたことで実現しました。

(12/10)群馬県庁の階段を走ってみよう!(歩いてみよう) – NETSUGEN

ぜひ動画でも県庁の幻のガラス階段を見ることができますので、どうぞご覧ください。

NETSUGENではさまざまなイベントを開催しております。
イベント開催に関するご相談は下記コーディネーター相談予約からお願いいたします。

コーディネーター – NETSUGEN

現在開催予定のイベントは下記リンクから↓

セミナー・交流事業 – NETSUGEN

この記事が参加している募集