見出し画像

夜宵★の底見えコスメ②

夜宵★の底見えコスメ①はこちら↓↓↓



✅ 無印良品 / マイルドオイルクレンジング


400ml 1190円(税込)。

安い。

ジャブジャブ惜しげもなく使っちゃう。

その方が肌への摩擦が少ないし、ポイントメイクまですっきり落ちる。

何回リピしたことか。

こちらでも紹介中↓↓↓


✅ 花王 / Curélキュレル ディープモイスチャースプレーA


有名な皮膚科医:友利新先生が紹介されているのを観て(↓↓↓)

使い始めたのがきっかけ。

詳しい内容は友利先生のyoutubeに譲るが、

そもそも固体で水溶性でないセラミドを、ミストにしたのが画期的らしい。

7年もの歳月をかけた、花王の化学技術のスイ

それが250gで2,750円って、こんなに安くていいんですか?!という感じ。

顔が乾燥したら、私はメイクの上から振りまく。

すると、皮膚が一気に生き返る。(あくまで個人の感想です)


WELEDAヴェレダ/ リップクリーム


安心なオーガニック製品で、匂いに癒される逸品。

しかもちゃんと唇の皮むけを補修してくれる。

リピ確実。

以前も夜宵★日記でご紹介(以下参照↓↓↓)


WELEDAヴェレダ/ シトラス ボディミスト

フレッシュなシトラスが香る、ミストタイプのコロン。オーデコロンとしてお使いいただくほか、汗ばむ季節のエチケットとしても。

ヴェレダHP

制汗剤ではないけど、汗くささをハーブの匂いで爽やかにしてくれる。

気分がどんよりの時などは、上に向かってシュッシュッとすると解放感。

自然原料のみ使用しており、安全・安心感あり。

また買うと思う。



✅ クレ・ド・ポー ボーテ / コレクチュールエクラプールレジュー

筆ペンタイプのコンシーラー。

B’zの稲葉さんのご実家「イナバ化粧品店」で買った思い出の品だ。

(イナバ化粧品店の記事はこちら↓↓↓)

しぼんだ目元にボリュームをもたせ、明るくする。

クマ補正効果は弱いけど、違うアプローチで顔が元気になる。

他のブランドのも試したいから、一旦使い切り終了。

こちらでも紹介中↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?