見出し画像

【無印良品】40代女子が何度もリピートする3選


私は消費者として、製品の安全性・使い勝手・デザイン性、さらにこれらの費用対効果にうるさい方だと思う。

吟味しすぎて自分でも嫌になることがあるけれど、こだわらないと気が済まないのだから性分なのだろう。

そんな私でも、迷わず手にする無印良品の厳選商品である。


◆ 「マイルドオイルクレンジング」 400ml 1190円(税込)


マイルドな落とし心地ですっきりメイクを落としてくれる、
それでいて安い。

もちろん、マスカラリムーバーとダブル洗顔は必要だけど。

品質がいいのに安い、これぞ「無印」。

ポイントメイクにも素早くなじみしっかり落とします。うるおい成分としてリピジュア(R)(ポリクオタニウム-51)、アンズ果汁、モモ葉エキス、ヒアルロン酸Naを配合しました。・無香料・無着色・無鉱物油・アルコールフリー

無印良品ネットストアより


◆ 「ポリプロピレンクリアホルダー・サイド収納」  A4・40ポケット 450円(税込)


横入れタイプなのでホコリが入りにくいのと、見開き2ページでA3サイズが入るのがよい。

何より、規格が変わらないのが「無印」ならでは。

私はB'z PARTY(ファンクラブ)の会報を入れている。

長く使うものだから同じファイルで揃えたい、そんなニーズを叶えてくれる逸品。

商品説明:
左右のポケットを使って最大A3サイズがファイリングできます。顔料を使わず無色に仕上げました。

無印良品ネットストアより


◆ 「シリコーンスパチュラ 」 約長さ26cm 390円(税込)


私が考えるこのスパチュラのよさは……

 ① 柄とヘラ部分が一体化しており衛生的。
 ② 耐熱性が高いから炒め物にも使えるなど用途が多い。
 ③ シリコン製のため食材が付着しづらく使いやすい、そして洗う時楽。
 ④ 綺麗にそぎ取れるため食材の無駄がなく、洗い物での水汚染が減る。
 ⑤ 安い
 
⑥ ①~⑤をすべて満たすスパチュラは「無印」のみ(夜宵★調べ)


だからこのスパチュラ、一石何鳥にも使ってる。

 ・製菓のゴムべらとして
 ・フライパン料理全般(菜箸として、フライ返しとして、盛り付けに)
 ・しゃもじとして
 

商品説明 :
耐熱温度の高く弾力性の高いシリコーンを使ったスパチュラです。適度なしなりで食材をきれいにすくい取ることができます。色は食材による色移りが目立ちにくいよう黒色にしています。

表面(シリコーンゴム)200℃/内側(ナイロン)180℃

無印良品ネットストアより


40代女子が何度もリピートする三選、よろしければお試しあれ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?