見出し画像

【イナバ化粧品店】40代女子、聖地巡礼!①/3



◆ イナバ化粧品店とは…


岡山県津山市にある、B’zのVo.稲葉浩志さんの生家。

御年85歳のお母さまイナママが今もカウンターに立ち続ける。

B'z ファンブラザーにとっては、このイナバ化粧品店を訪問しイナママに拝謁ハイエツすること、これすなわち「B'z聖地巡礼」である。

したがって、ここで化粧品を購入することは、いわば功徳クドクを積むが如くであるが、

必ず「美容効果」となって返ってくるという点においては、大変霊験あらたかな聖地といえよう。

◆ B'z聖地巡礼の機運


さて、私がイナバ化粧品店の存在を意識し出したのは高校生の時であった。

ミーハーなある友人が「行ってきたよ。」と言って、稲葉さんの顔写真入りの資生堂花椿CLUBの会員証をくれたのがきっかけである。

それから「いつかイナバ化粧品店に…」と思いながら、幾星霜イクセイソウ

それがなぜ今年となったか。

ここにきてイナママのインスタLIVEを観るようになったこと、

コロナ禍で、いつ自分がどうなるかわからないと思ったこと、

時間的余裕があること、

これらが揃い、「イナママに逢いに行きたい!」と機は熟す。

―――【イナバ化粧品店】40代女子、聖地巡礼!②へつづく



この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,355件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?