見出し画像

【おつまみ合戦!】せんべいの乱(鳥裸族氏のリクエストにお答えして(^^)/


いつも楽しい記事やコメントを載せてくださるnoter鳥裸族氏が、今回このような記事を投稿されました~!

私はこの記事を拝読して、この亀田製菓殿の『つまみ種』に興味津々!!!

早速、近所のスーパーへ日用品の買い物に出かけた際に、お菓子コーナーで探してみました。

残念ながら『つまみ種』は見つからなかったのですが、こんな商品を発見!


画像1


『味のにぎわい』亀田製菓殿のCGCグループ向けのOEM商品のようです。

10種類の中身は、ほぼ『つまみ種』と同じなのですが、3種類だけ違う物を発見!

『つまみ種』には、のり巻・いか天・はちみつ揚げ、が入っています。

一方『味のにぎわい』にはそれらの代わりに、しょうゆあられ・黒こしょう豆・柿の種が入っています。


画像2


それぞれの商品の詳しい解説は、鳥裸族氏の記事をご覧くださいませ(笑)


鳥裸族氏の説明が無い、3商品につきまして、不肖私がご説明~!

しょうゆあられは、多分、のり巻の海苔が無いバージョン。

黒コショウ、香ばしい豆とコショウが絶妙!私はコレが1番スキ!アルコール飲めない私ですが、ノンアルビールにピッタリだったから、本物ビールにもピッタリだと思いますよ~。(^^)/

最後は言わずと知れた、亀田の柿の種!これは説明はいりませんよね。

ちなみにお値段は、¥189+税


今回の記事は、鳥裸族氏に『こんな商品見つけた!』とコメントしたところ

レモンバーム嬢
気になる気になるのですあああ気になる〜💛              レモンバームレポートをnote投稿お願いできんでしょうか♥🐸

と、リクエストをいただきまして、喜び勇んで今回記事にいたしました!

『つまみ種』&『味のにぎわい』どちらも美味しゅうございます。(^^)


と、このように亀田製菓殿をさんざん推した私ですが・・・


実は『岩塚製菓』殿の株主なんです~(笑)

黒豆せんべい、新潟ぬれおかき、大袖振豆もち、味しらべ、きなこ餅、ふわっとシリーズ他、皆様もよくご存じの商品を展開している製菓会社です。

子供の時から『お子様せんべい』が大好きで大好きで、会社員時代にお金貯めて株主になっちゃいました。

国産米にこだわった商品を販売している、新潟の製菓会社です。

通販専門の『新潟味のれん本舗』というブランドも手がけていて、こちらの商品は絶品ですよ!

また、贈答用高級米菓ブランド『瑞花』も岩塚製菓グループでございます。

岩塚製菓もよろしくお願いします~!(^^)/


本日はこれにて、失礼いたします~!m(_ _)m


この記事が参加している募集

いただきましたサポートはセラピストとしての知識、及び技術の向上に使わせていただきます!ありがとうございます。