見出し画像

TikTokみてると顔がいい人は死ぬほどいることを思い知る

暇なときつい見ちゃうシリーズはTikTokとインスタのリール。
可愛い人もかっこいい人も世の中溢れかえってるなあって、美男美女がフィルターかけて腰振って踊ってる動画みてると思う。

見た目がいいと得するとか、そんなん言われなくても知ってるよって感じ。
いまとなっては自己肯定感だいぶ高めで生きてるけど、高校時代とか醜形恐怖症に近くて。
毎日気が狂ったように美容整形外科の料金表見てたなあ。
自分の隣にいてくれる大切な人が、偶然横を通りがかったありえん可愛い顔した女の子に取られちゃうんじゃないかってずっと不安だった思春期。

どんなに仕事が出来てクールな男の人でも、可愛い子にはついついフィルターかかっちゃうし、「イケメンなら許す」みたいな概念もあるわけだし。

だけど、どうせ可愛い人もかっこいい人も吐いて捨てるほどいる世の中なら、他人の容姿にとやかく言わないで、鏡の中の自分にガンつけて、「いちばん最高だよ!!」って。
きっとそしたら、他人を羨む退屈なことなんかしないで、TikTokの中の動画より楽しい世界が広がるって信じている私のお話でした。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

#習慣にしていること

130,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?