見出し画像

【はなの部屋】今頭に浮かぶ「やりたい事13」をただひたすら書いてみたら、「やることリスト」になった。(イラスト編)

こんばんは。

相変わらず頭の中がぐちゃぐちゃです。
やりたい事が多すぎて、あれもこれも状態です。


※note見出し画像のイラストは、
『スマホ依存のフラミンゴ』です。


そんな中、明日から仕事初めです。
久しぶりに迎える「会社員の平日」に負けてしまいそうなので、今頭にある「やってみたいこと」と「やりたい事」を書いておこうと思います。



・ホームページ修正

やっとこさ完成したイラスト用窓口ホームページ
パソコンで見るのとスマホで見るのとでは行間隔が少し違う。いち早く修正したい

・「ギャラリー」追加

ホームページの「ギャラリー」に今手元にある画像を全て載せておきたい

・インスタ更新

ポートフォリオ代わりに作り直したインスタを更新していきたい。ギャラリー同様、全ての画像を載せておきたい

・「ワーク」更新

ホームページの「ワーク」には、過去の実績やその時のアナザーストーリーを記事にして書いておきたい。
noteでコラボしたお話やアニメーション制作のお話など。完全なる自己満足の世界なのだけれど、書いておきたい。めっちゃ楽しそう。

・リンク集作り直し

飾らない方の自分のアカウントには、リンク集をつけておきたい。今ぐちゃぐちゃなので、綺麗にしてから添付したい

・名刺作りたい

これはいつかやりたい。

・キャンバス印刷

なんとデジタル画像もキャンバスに印刷ができるらしい!ミニキャンバスに印刷して販売とかやってみたい!あのザラザラした紙に印刷してみたい

・アナログイラスト

キャンバス印刷ができることを知る前に思ってたことだけれど、絵の具とかでイラスト描いてみたい。これは、いつかやりたくなったらやってみたいなー。絵の具のでこぼことか見るの楽しそう。

・ショップ再開

どこに消えたか私のショップ。
たぶんどこかにアカウントあるのだけれど行方不明なので再開してみたい。イラストグッズ販売。キャンバスが描けたらその生イラストも販売してみたい。

・漫画制作

途中。めちゃくちゃ途中だけど漫画を描いています。エッセイ漫画。なかなか波が来ないけど、公開しながら更新しながら、書籍化したい。

・イラスト応募

地元のなんかのイベントとかでイラスト募集してたら応募してみたい。自分のイラストを地域の何かに挿絵とかしてみたい。リアルへの挑戦。

・ストックイラストビジネス

ストックイラストという言葉を知った。イラストACなどのイラストサイトに自分のイラストを投稿し、ダウンロードさせるたびに収入になるらしい。これは今年やりたい。

・LINEスタンプ作ってみたい

これはやってみたい。楽しそう。
娘が使えるようなイラストスタンプ、作ってみたい。



とりあえず以上。

やってみたいことと言うより、「やることリスト」だな。


頭の中から書き出したら、
ちょっと落ち着きました。笑

ここから先は

0字
普通の2児ママ主婦がブログを始めたら、2年でwebデザイナーになってイラストレーターになって、アニメーターになって、ライフコーチになった話のリアルな裏側。

ライフコーチ/イラストレーター/web制作/アニメーション制作/デザイナー/会社員/2児ママの複業夢想家の頭の中を書いています。HSS型H…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?