マガジンのカバー画像

はなの部屋│散らかってますがどうぞ。

ライフコーチ/イラストレーター/web制作/アニメーション制作/デザイナー/会社員/2児ママの複業夢想家の頭の中を書いています。HSS型HSPでADHD気味。やりたい事はどうして… もっと読む
普通の2児ママ主婦がブログを始めたら、2年でwebデザイナーになってイラストレーターになって、アニ… もっと詳しく
¥1,000 / 月
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

【定期マガジン】はなの部屋には一体何が書かれているのか?

この記事は最後まで無料で読めます。 こんにちは。はなです。 2021.06月から有料定期マガジン「はなの部屋」を始めて約7か月が経過します。 1ヶ月1000円という高額にも関わらず、半年以上も続けて購読してくださる方ばかりで、もうめちゃくちゃ嬉しいです。このマガジンは、私の「夢」であり、「生き甲斐」であり、頂いたサポートは私の血となり肉となり、強く芯のある心を生み出してくれました。本当にありがとうございます。 開始当初は、何を書くべきか迷ったり、毎日更新してみたり、お

【定期マガジンはなの部屋】お引越しのお知らせ

こんばんは。 いつもご購読ありがとうございます。 この度、定期マガジン「はなの部屋」は、 noteサークル「はな最強の裏部屋」へお引越しすることになりました。 2021年6月に開設し、約1年間更新して参りました。 これからは、新たな場所でより深い投稿を続けたいと思います。 2022年5月31日をもって、こちらの「はなの部屋」は閉鎖となります。 今後は、noteサークルにて投稿をしていきますので、良かったらサークルに遊びに来てください😊 いつも定期マガジンに「スキ」

【定期マガジン】不安と決断と成長。

こんばんは。はなです。 久しぶりにパソコンでこれを書いています。 noteのエディタが変わりましたね。 ずっとスマホから入力していたので、見慣れないエディタにモヤモヤしていたのですが、 パソコンから入力してみると、 まぁなんと素敵なフォントだこと。 作家の気分で、日記を書いています。 そう、この定期マガジンは、私にとって日記。 自分の心の変化や、自分の成長を書き留めておくもの。 それを読んでくれる方がいることを改めて嬉しく思います。

【定期マガジン】悩む人の頭の中。

おはようございます。 悩んでいます。 悩んで答えを出してから、ここに書こうと思っていましたが、それじゃぁ意味無いやん!!と昨日気づきました。 なので、頭の中、全部ひっくり返して、ここに散らかそうと思います。 「収入を得る」ことと「ストック収入」について。 実は、ここ最近、とても収入が上がってきました。 ありがたいことに、上がってきました。 もうすぐ、目指していた1年間の目標売上に手が届きそうなくらいになってきました。 そうなると、悩みが出てきました。笑 今までいた事

【定期マガジン】こだわりを貫いてみる。

上手くいかない時、こだわりがブレーキをかけていることがある。 「⚫⚫がしたい!…でもなぁ△△だしなぁ..」とか。 この△△を追求してあげると、前に進める気がするので、とりあえず頭の中を書いてみる。

【定期マガジン】書きたい。書けない。

ヤバい。 書けてない。 note書きたいのに、忙しくて書けてません。 今、LP制作をしています。 木曜日に公開予定。 ギリギリまで、ほぼ毎日打ち合わせしながら、微調整をしています。 追い込みって感じです。笑 (嫌いじゃない。むしろ好き。笑) という訳で、まいにち10時間会社で働き、その後帰宅して3時間ほどLP制作に取り組んでいます。 「きついのは今だけ。」 そう言い聞かせつつも、創作活動は結構興奮状態でもあって、楽しんでいる私もいます。 落ち着いたら、やり

全てが響かなくてもいい。

今朝、オンラインコミュニティ【hanacokoro】に、こんな投稿をしました。

【定期マガジンはなの部屋】面白いことがわかった。

明日で、楽しかったリモートの日々が終わります。 一時期は大変だったものの、家族も無事復活して、みんな元気です。

【定期マガジンご購読の皆様へ】先行案内・オンラインコミュニティ始めます

おはようございます。 昨日、お風呂に入りながら、ふと思いつきました。 そうだ!slackを使ったオンラインコミュニティ、始めよう!! そこから夢中で書き込み、深夜1時、 なんとなく、ページが完成しました。

【定期マガジンはなの部屋】顔出しは定期マガジンの中だけにしようかと思う話とバイオハザードの話と最近の顔写真。

こんにちは。はなです。 noteとTwitterのプロフィール画像をイラストに戻してみました。 理由は、なんとなく。笑 この定期マガジン内だったり、今後作るであろうサークルの中だけだったり、ライフコーチに関するnoteやラジオ内だけで顔だししようと思います。

【定期マガジンはなの部屋】10ヶ月目突入記念。ちょっとお話、してみませんか?

こんばんは。 いつもご購読ありがとうございます。 定期マガジン「はなの部屋」ができて、10ヶ月が経過します。 以前から、ずっと応援してくださる皆様に「何かできないかな..?」と考えていたのですが、せっかくなので皆さんとお話してみたい!!と思いました。

【定期マガジンはなの部屋】誰もやったことの無いテレワークを社内で初めてやってみた話。

こんにちは。 昨日、上司から「一応設定してみたよ。テレワークやりたそうだったから」とLINEが入りました。 私の会社では、リモートワークの体制が整っておらず、まだ誰もリモートワークをしたことがないです。 先日、「Googleリモートデスクトップ」機能使えば、テレワークできてしまうよね~と上司と2人で盛り上がってました。 「Googleリモートデスクトップ」という機能は、遠隔操作で自宅のPCから会社のPCを操作する方法です。 ※例えばパソコンが苦手なお母さんの代わりに

【定期マガジンはなの部屋】久しぶりの不安定とお母さんモードの話

こんにちは。 人間って凄いですね。 こんなにも動けなくなるなんて思ってもいませんでした。 というより、この感覚、久しぶり。 それほど、ここ最近は「安定」してたのだと思いました。

【定期マガジンはなの部屋】ちょっとご連絡です...。

こんばんは。