見出し画像

春の出会い、ペペロンチーノのかき氷【LABO103】~ねね田のゆる食べ~




食べたことのないかき氷を食べに行った。

春は出会いの季節というけれど。
斬新な出会いだった。







【LABO103】~釜揚げしらすと春キャベツのペペロンチーノ~




名前だけ聞いたらパスタ?

違うんです。
かき氷。

未知との遭遇。




釜揚げしらすに
ガーリックソースで炒めた春キャベツの香りがもうたまらない。
本当にペペロンチーノだ。

糸唐辛子が映えて鮮やか。






甘い練乳ベースのかき氷に
じゃがいものソースとバーニャカウダーソースが複雑に絡み合う。

練乳とじゃがいもの甘さを感じるその上からお塩をパラリ。

いいバランス。





中にも隠れてた。

カリカリのじゃこに春キャベツを醤油シロップで。






しっかりとしたにんにくの風味と味付け。

これはもうランチ。


最高の出会い。

最高に美味しかった。



【LABO103】
奈良にあるかき氷専門店 要予約
『釜揚げしらすと春キャベツのペペロンチーノ 2800円』

今回は新宿高島屋の催事出店で食べました。
既に終了しています。

2023年3月上旬に来店



この記事が参加している募集

顔面を床にめりこませて土下座します。 好きな食べ物や気になっているお店があればコメントに書いてもらえると、もしかしたら行って記事を書くことも。、、あるかもしれません。