見出し画像

雨なので遅刻する[日記]

9月某日
:仕事 雨なので遅刻する

こんなやる気に満ち溢れてる感じ出しておいて遅刻してんのマジなんなの

一応スケジュールは申告してあるものの、その日来た時間を始業時間にできるので、だから厳密に言うと遅刻していない
大変働きやすい職場なんである

:夜 日曜の残り物などで適当ご飯

:自然消滅していた宅トレを再開
次男と一緒に頑張ります


9月某日
:朝 長男・次男を送り出して撮る

8:04

:仕事 お休み
午前 生理4日目クタクタデーで倒れていた
地震が2回あったらしいが意識不明だったらしくて知らない

:午後 お庭に出て干した傘をたたむ日光浴
暑い 34℃

:夕方撮る

18:26



9月某日
:仕事 在宅7:30始業16:30まで
(実際終業したのは19:30頃だった…)

:可愛い秋冬ワンピースを見つけた(仕事中)
でもたぶん買わないと思う
見て可愛いのと着るのはまた違うし、インパクトの強い服は頻繁に着ることが出来ないのに、いろんな人と出掛ける機会というものが全然ないのでもったいない

:夜 仕事が長引いたのでご飯は自由にし、サラダだけ用意した

:次男と宅トレ
なんか胃が痛い

9月某日
:朝 なんか胃が痛い
→だんだんと治った

:仕事 お休み
朝 ちょっと家事

:父が迎えに来てスーパーで買い物し、実家へ
母の部屋の本棚の掃除と整理
いろいろお喋り
手と足の爪切り
紺色のパンツが欲しいと言っていたので調達して持って行った
3月に退院した時に用意したバッグを使い続けているので、秋冬用のバッグも買った
3人でランチ
父に送ってもらって帰宅

:夜 子どもたちが大好物のカレー
作りながら撮る

18:00
18:00 → 18:12
たった12分の天体ショー


:私だけ痩せるダンス1回(息切れ)
その後に次男と宅トレ


9月某日
:大雨警報
夜からずーっと降り続けている

:仕事 6h
電車も空いていたし、職場も人が少なかった
いいね
お気に入りの長靴とレインコートが活躍するのも嬉しい

:帰り 雨だからか金曜だから寒暖差なのかクタクタになってしまい、買い物もしないで来ていたバスに乗り込んで帰宅

着替えてしばしお夕寝
起きたら雨が止んでいた

:夜 昨日のカレーと温野菜
夫が帰宅してからお酒を飲んだテンションの高さについていけない時があるんだけど今日がそれだった

:寒暖差アレルギーで鼻水が止まらなくなり、薬を飲んだら寝てしまった


本日の報告と予定
:明け方 シャワーしてすっぽんぽんでベッドインしていたす
髭がじょりじょりあたるのさえ気持ち良いんだからどうかしてる

:午前 夫とドライブ&買い物

:午後 のんびりする 家事


🐈‍⬛ …   ☔️




明日は長男とお出かけ。
電車の中で話しかけると「シーっ。うるさい。声デカい。」と言われます。普通に話し掛けてるだけなのにさ。
喋っちゃいけない3年間で育った世代は公共の場の私語にうるさいです。


最後まで読んでくださり
ありがとうございました😷


【本日のヘッダー写真】
  2023.9.7 18:07

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

これからの家族のかたち

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.