見出し画像

これはただの微調整[日記]

1月某日
:眠い 起きるのも辛いし仕事に行くのも辛い

:長男はよっぽど給食が嫌だったのか、私が作る適当なお弁当を安心して持って行く

:空は雨が降り出しそうな曇りで暗い
曇りや雨の日を「天気が悪い」と言いたくない
最寄り駅まで歩きで行く
全然降らないな自転車で行けたな

:仕事 電話の応対はいつでも緊張するが、言うべきことを丁寧に伝えるだけで、相手も丁寧に応対してくれるので、切る頃には気持ちが良い

:帰り 中華屋さんでお惣菜を買ってバスに乗る
全然降らないわ自転車で行けたわ
折り畳み傘を重く感じる

:食欲無限week

1月某日
:朝 子供たちを送り出す
私 お休み
夫 お休み
私 洗濯物を干す
夫 お皿洗いとゴミ出し

:突然 本物の白髪頭を見せてやろう、と言って髪をかき分け生え際を夫に見せる
「自分も増えてきたよなぁ」とわざとらしく言う夫は白髪なんて全然ない
若白髪がもともとチラチラとあったものの、それ以降全然増えない
ふざけんなよ?と自分で吹っ掛けたくせにキレ出す情緒不安定な妻
さっさと洗濯物を干してくれ

:車でお出掛け ショッピングモールへ
あれこれ好物(食べ物)を買い込む
お誕生日デートをしてくれる気はさらさらなかった事が昨晩判明し、それを責めると「スタバ寄ってく?」と苦し紛れにデート感を出そうとしてくる夫
まさかそれで軌道修正したつもりか?これはただの微調整だぞ!と言いながらスタバで奢ってもらう

:帰宅して買ってきた好物を並べてもりもりお昼ご飯
夫はお酒も飲んだ
片付けを終えてリビングのマットにふたりで寝っ転がる
私「晴れたね。」
夫「そうだね。」
私「朝は曇ってたのに。」
夫「そうだ…寝。」
もう寝た

:夕方 撮る

17:00

:夜 小包が届いてダンボールを開けた瞬間にいい女の香りがする
義母と義妹から、いつものごとく上質な女性らしい贈り物
そのうちの1つを早速使っていい女の香りを纏わせる
すっかりいい女になった気分だ
うちの男たちはいつものごとく無反応


1月某日
:朝 撮る

7:40
7:40

:仕事 在宅8h
ラジオを聴いたりお菓子を食べながらやる

:食欲がすごい
掃除機みたい(ダイソン)

:夜 漫画みたいな山盛りミートボールパスタ
うまい

:今ちょっとワクワクする事をしている
それは今までやった事がなくて、苦手と思ってたけど、やってみたらとても楽しい
子どもの頃にこういう風にできてたら良かったのに


1月某日
:眠い 踏ん張って仕事に行く
微熱ちゃんからLINEがあって浮かれ
くまさんがフォローしてくれてドギマギし
夫のLINEに即レスして「在宅?」と言われる
絶賛職場で仕事中である

:いよいよ潤滑ゼリーを買って帰宅
座りっぱなしだったからか腰が痛い
体がとても疲れている
夕食作り頑張る

:夜 豚バラ大根 豆腐とわかめの味噌汁 サラダ ブロッコリー

:本を読みたいのに無理だった
寝る


1月某日
:午前 自由時間
嬉しい 楽しい 大好き

:午後 母と面会
今日はよく笑った

:父とお茶
何故か混んでいた
もりもり買い物して帰宅

:お庭で撮る

16:30〜17:15

:夜 ビビンバ丼 うまい


本日の振り返り
:午前 家族with父で川崎大師に初詣

:昼 ラーメン うまい

:ケーキを買って実家で食べる

:帰り道に撮る



🐈‍⬛ …   🍰


潤滑ゼリーは、よく行くドラッグストアで、他の物と一緒にではなく、それのみを買いました。
私のこの度胸は一体なんなのでしょう。


最後まで読んでくださり
ありがとうございました♪

【本日のヘッダー写真】
  2023.1.20  17:15







↑の空を撮る私
2023.1.21
39歳になりました🙌🏼

反り腰!!

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.