見出し画像

なかったことにしてあげる[日記]

9月某日
:朝 撮る

8:44

:仕事 7h
大好きな社員さんが隣の席でスイスイ仕事が進む
やる事いっぱいだけど焦るほどでもなく
ちょうど良い日

①の上司、週末を経て目が覚めてたらいいなと思ったけど、様子はおかしいままだった
(変な接触はないが)
「仕事大変過ぎな上にコロナになって免疫力も下がり、狂ったのかもしれない。勤務時間外に社外で話すにしても、お酒はなし、カフェなどで1時間以内など、指定しようと思う。」
と、大好きな社員さんには報告しておいた
「おかしかったら通報していいからね」とのアドバイス
了解です

:夕方 撮る

17:20
18:00
18:10
18:18



9月某日
:朝 撮る

8:40

仕事 お休み
家事&自由時間

好きだけど難しいことって楽しい
好きなことを表現している人、続けている人、
より良いものをと努力を惜しまない人、
改めて、皆んなすごいなぁと思う

:深夜にお喋りタイム
信じられないことに3時間も喋っていた
楽しかった
一緒にお喋りしてくれた方たちに感謝
本当にありがたい


9月某日
:虎の刻にいたす

:朝 撮る

7:58

:午前 大好きな方たちとお喋り1.5h
和やかで真面目で楽しくて良い時間だった
「集う」って嬉しい
なんて素敵なことなんだろう

:午後 仕事①② 在宅5h

:夕方撮る

17:30
17:40
18:30

:ひとつ、言いにくいことを言いにくい人に伝えた
思ったより早く言えて良かった

:大好きな方のアカウントが消えてしまった
悲しい寂しい
また会いたいよ 戻ってきてよ


9月某日
:仕事 お休み
午前 やる事いっぱいな日

:お昼 子どもたち試験のため帰宅
そして塾へ

:夕方 結局、少し仕事①②

:定点観測の記録

9:00 → 18:30


9月某日
:仕事① 出勤6h
大好きな社員さんが、社員の定例会議で
「ねむいねこさんに何もしないでくださいね。」
と言ってくれたそうだ。部長は
「間違えました。すみません。」
(ちゃんと謝れる人)
と言ったらしい

本当に、仕事に圧迫されて、体も弱って、おかしくなったんだと思う
なかったことにしてあげる
半分は未遂だしね

職場が寒くて外散歩

小さいサルスベリ
ランタナ可愛いよね


:17:50   帰宅

:18:00   仕事② 面談開始
時間なさすぎ

面談相手も帰宅してバッタバタで、一緒に笑った
お喋り大好きで1時間
不満を全部吐き出してもらったし、たぶんお笑いが好きな方で、途中私を笑わせようとしてて面白かった

喋った分、情報が多くて報告書も時間かかったー




🐈‍⬛ …   🎧


嫌なことをふたつも回避できた週でした。
何の前触れもなく、大好きな方のアカウントが消えてしまうのは悲しいですね。
何でもなかったみたいに戻ってきてくれるといいな。
待ってるよ。

最後まで読んでくださり
ありがとうございました😊


【本日のヘッダー写真
  2024.9.5 18:28 moon🌙


心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.