見出し画像

「やりたいことなら、やりましょう!」[日記]

7月某日
:夫 会社がお休み
朝 撮る

8:29

:仕事 4h
上司が捕まらず、確認がある業務が進まない
たぶん夕方までいないと進まなさそうなので放置してさっさと帰る

:帰宅 すぐシャワー
ふたりきりでいたす
お夕寝

:お庭で撮る

18:59

:長男は塾へ行き
次男と夫と3人で夫ごはんを食べる
美味しい



7月某日
:仕事 お休み
1日お休みなの久しぶりな気がする

まだ喉の調子がいまいち
普通に喋りたいだけなのにうまく声が出ない
最近の風邪って、咳長引くよねー

:家事と自由時間



7月某日
:仕事 7h
忙しい日ではないが、お問い合わせが多い
先にやっておいた方が良いことを終わらせる
上司とも、在席している数分でやっと話せて業務が進んだので良かった

仕事中に撮る

:帰宅して撮る

18:13
19:10
19:13
収穫
美味しそう

:夫 近場へ出張のため早い帰宅
夜ご飯を作っておいてくれた
ありがたい 美味しい

:嬉しい連絡があった
なんというタイミング


7月某日
:暑い
仕事 お休み
家事と自由時間

やること・やりたいことがたくさんあるのは良いことだ
普段からの整理は必要
自分に不必要なものは手放す

:夕方撮る

18:40
19:22



7月某日

:仕事 4.5h
チームミーティングのあと、部長と面談
前段でウダウダ関連する話をしてからの、かなり言いたくなさそうに渋々、他部署から私にオファーが来ている話
「やりたいです。」と言ったら驚かれた
そして
「やりたいことなら、やりましょう!」と
快諾してもらえた

どんどんそっちが楽しくなって、どんどんそっちの比重が多くなって、そのうち完全にそっちに行っちゃうのかなって思ったら寂しいなって……

とブツブツ言っていて可愛い(可愛い)

やりたいことはやる
だけど周囲の人に迷惑は掛けない
それが大前提だ

面談が終わったら目ざとく新課長からチャット
「部長からお話しありましたね?」
来週末に打ち合わせをすることになった

:帰宅して撮る

18:23
19:10
19:29
かわいい

:睡魔に勝てず珍しくとても早く寝た
後からベッドに入ってきた夫といたす
(時刻不明)


🐈‍⬛ …   ☀️


この週末に嬉しいお誘いとびっくりなお誘いがあって、私からお誘いした楽しみなこともひとつあって、嬉しい&ドキドキな進行中のことも進展があって、大変ワクワクしております。
仕事も新しいことが始まるので、また生活の調整が必要ですが、無理なく楽しくやっていく所存です。

最後まで読んでくださり
ありがとうございました🍅


【本日のヘッダー写真】
  2024.7.5


心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.