見出し画像

人間関係ってなんなのでしょう……[日記]

4月某日
:午前 やる事がいっぱいあるがとりあえずボーッとする
何からやろうか(何もやりたくない)状態

とりあえず全部やっつけて準備も完了

:午後 長男は始業式が終わって帰宅

夫と次男と3人で入学式へ
雨が降ったりやんだり 歩くと暑い

式が終わった後、夫は車を取りに帰り、私はそのまま学年説明会
次男が出て来るのを待って、車に乗り込み帰宅
夫がいてくれて助かった💨

兄弟ともに中学生
どんなクラスかどんな担任の先生かなどはまだわからないけど、ふたりともそれなりに良い時間を過ごせるといいな


4月某日
:午前 暴風雨
仕事 お休み
家事&自由時間

長男と次男の登校時間が全然違う日で、次男に最短ルートを教えるべく途中まで一緒に歩く
傘がさせない・歩けないレベルの暴風に私がいちいち笑ってたら
次男ももう制服がどうとかあきらめて笑い出した
元気にいってらっしゃい!

帰り道に撮る
植物とコンクリート
植物とコンクリート


:午後 在宅勤務8h
4hの予定が急な仕事を振られて+4hに

お庭で撮る
今年も咲いたー!
夕方撮る
18:06

:22:00   夫とふたりで次男を塾まで迎えに行く

4月某日
:良い天気
完全オフの日 最高
たぶん1ヶ月ぶりくらいだ 嬉しすぎる

:SNS(noteではない)でモヤモヤが積もり、週末から一部の活動を停止していた
唯一相談できる人は激務&体調を崩しているのでそっとしておく
私自身も疲れていて余裕がないんだと思う

SNSは夢の国なはずなのに、ひとり変な絡み方をしてくる人がいるだけでこんなにも憂鬱になるなんて……
わたしゃ悲しいよ

ある方とDMのやり取りで元気をもらった
人との交流は良い事も悪い事も必ずある
人間関係ってなんなのでしょう……

夕方撮る

17:28

18:02
19:13


4月某日

:仕事 7h
まぁまぁ順調かな
上司が、チームの仕事を何故か全て、チームのチャットではなく個人チャットで私だけに振ってくる

私がやるのは全然良いのだけど、最初からチームのチャットで私をメンションしてくれたらいいのになぁ
なんか違うのかなぁ

:生理直前で体がかなりしんどかった
睡魔・偏頭痛・倦怠感
外に気分転換に行ったり、7階まで階段で上り下りして血流を良くしたり、最終的には頭痛薬を飲んだ

:22:00   夫とふたりで次男を塾まで迎えに行く
→4月中は、次男の体力も考えて夫が車で迎えに行くことになった

GW中に自転車を買いに行く予定(本人は自転車が好きじゃない、と言っているが、ちょっと練習すれば大丈夫だと思う)


4月某日
:仕事 8h
火曜に急遽やった業務の問い合わせがどんどこ来て、メインの仕事が進まず18:00まで
来週もこんな感じになりそう

:生理直前の体調不良からの生理
今回は排卵が早くて23日できてしまった
3月4月はイレギュラーなことがいくつもあったからかな

:夫飲み会のため、子供たちにリクエストを聞いて夜ご飯はモスに決定

もりもり買って帰る

モス美味しい

19:07


本日の報告
:午前 のんびり過ごす
三兄弟は近所にできたラーメン屋さんに行った

:午後 のんびり&家事


🐈‍⬛ …   😋


4/6に行ったお花見でたっくさんお土産をいただいたため、デブまっしぐらなねむいねこ🐈‍⬛です。
サムネもその日にいただいたもの。めっちゃ美味しかった!!

最後まで読んでくださり
ありがとうございます😊


【本日のヘッダー写真】
  2024.4.6 もちぱい


この記事が参加している募集

今こんな気分

今週の振り返り

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.