見出し画像

退院した(泣)[日記]

12月某日
:次男→学校
夫→次男登校後、病院
長男→手術
私→手術付き添い

:きっかり1時間半で手術が終わった
長男は麻酔でぼーっとしていたけど、
手術した脚もすぐに動かせたし、
先生が見せてくれた画像では綺麗に切除されていてホッとした
骨は検体に出されて悪性じゃないか調べる
結果は年明け

:麻酔が切れてきた時の事を思うと眠れない


12月某日
:仕事 暇なのでさっさと上がる

:病院
私の顔を見たら泣き出す長男
手の甲に刺さったままにされている点滴の針が不愉快だそう
点滴が詰まった時、看護師(研修)に針の部分をグリグリされて痛かったそうだ
かわいそうに
脚は当たり前だけど痛い
(隣のベッドに新入りが来た)

:体を拭いたりして1時間20分滞在

:私 口唇ヘルペス

:帰って洗濯して明日持って行く着替えの準備

:医師から電話
ビビるからやめてほしいけど、経過が順調なことを報告しておきたかったみたい
問題なさそうで良かった

:眠いのに寝る気になれない


12月某日
:仕事 昨日よりさらに早くあがる

:病院
昨日 「明日には点滴の針取れるからね」
と言われていたのにまだしている
かわいそう

脚の痛みは昨日よりマシ
(若いって回復力すげぇと思った)
手の甲の針の方が痛いし嫌だって
今日も時間制限されず、1時間居た

(反対隣にまた新入りが来た。小さな男の子、心細いだろうなぁ)

:やる事がたくさんあるのに、家に帰らずのんびりしてしまった

:夫からは朝のうちに
「夜ご飯は何か買って帰るから作らなくていいよ」
と連絡があった
ありがてぇ


12月某日
:今日午前中の血液検査の結果が良ければ
今日中に退院できるので連絡します、と言われていた
午前中にでもすぐ行ける準備をしていたのに、待てど暮らせど連絡来ず

:午後 14:00面会に行く
これからシャワーをしに行きますと看護師に言われて
???
シャワーから戻った後に「点滴の針は明日ぐらいには取れるからねぇ」と言われ、???
???今日帰れないの???

:事情を説明して先生に確認してもらった
→医師「電話ではなく直接話そうと思ってたので今から行きます」

絶対に忘れてただろ?


もっと早く来てたらもっと早く帰れたって事!?

それから45分くらい待ってやっと医師登場
血液検査の結果と傷口の状況説明を受け、
「じゃあ、退院しましょう!次とその次の診察の予約を入れてきます。」
と言って立ち去る

看護師が来て点滴の針を抜きながら「退院決まって良かったですね。何かわからないことはありますか?」というので
「今日、退院できるって事で合ってますか?」
と聞いた
「え?今日退院ですか!?確かに今先生が、退院の手続きに入りますって言っていかれたんですけど…今日!?ちょっと、確認してきます。」

16:00
「今日、退院だそうです。荷物の準備などをお願いします。これから1時間くらいかかると思います。」

はぁあぁぁぁ
やっとやっとやっと帰れる

結局家に着いたのは17:50頃で、
次男はそれまでひとりで留守番

その後も事務的なトラブルで、3回電話で病院とやり取りをし、学校の役員関係のことでもごちゃごちゃと連絡をしなければならず、period初日でもあり、安堵と怒りと疲れで夫に八つ当たり(笑)

だって黙ってたらもう1泊させられるところだったんだよ。ベッドも食事も薬も何もかもお金がかかっているというのに!?

:だけど何より長男が帰ってきたので良かった


12月某日
:次男 登校
長男 のんびりしてる
(昨晩はよく眠れたそうです。泣)
私 period2日目の偏頭痛で午前中消失

:次男 長男の冬休みの宿題を持ち帰る
いつも兄弟が順番でしているゴミ捨ても12月中は次男が全部引き受けてくれた
ありがとう

:長男担任から電話 
「冬休み中に卒業文集の直しをやってほしいです。」
「下書き…ありませんが?」
「すみません!入れ忘れました。。どうしましょう。。」

(どうしましょう、って…)

「………取りに行きましょうか。」

「ありがとうございます。お待ちしてます。」

(特大ため息)


:1日在宅の予定だったので簡易書留の再配達を[時間指定なし]で依頼していた
学校に行っている約30分の間に再配達が来てしまうというタイミングの悪さ

:私の判断力とタイミングの悪さはいつもの事だけど、久しぶりに立て続けでヘコんでいる
病院とも軽く揉めたんだけど、頭の回転の悪さで言うべきことも後で気付いたりして
ダメダメのポンコツでどうしようもない

:夫に八つ当たりして嫌な奴だ
だけどいつものごとく「おいで!!」と言われて腕の中に入れば、全部どうでも良くなって癒されてしまう
→もう元気


12月某日
:サンタミッション完了

:夫と買い物

:年賀状書き終わった!

:私にもサンタが来た!

かわいちひろさんのカレンダーが届きました🎄
メッセージカードに直筆お手紙にサインにスタンプにステッカーにと
もりもり盛りだくさんで感激
姉サンタから
ホワイトチョコレートが苦手な私が初めて美味しいと思った
アメリカのチョコレート屋さん



明日の予定

:家事、note読む


🐈‍⬛ …   🎁

長くなってしまいましたが
最後まで読んでくださり
ありがとうございました🎄

メリークリスマス🎅

【本日のヘッダー写真】
  辛かった1週間の思い出…











おまけ

🦴🦴🦴

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,334件

#眠れない夜に

69,099件

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.