見出し画像

雑記18

パンの様子について

長男「冷蔵庫にパンがむぎゅむぎゅに詰まってる!」

ぎゅうぎゅうに詰まってるでもなく、パンパンに詰まってる(パンだけに)でもなく、むぎゅむぎゅ。
むぎゅむぎゅに詰まっているパン

ちなみに長男、もう中(もうすぐ中学生)です。
幼い。可愛いけど心配だけど楽しみよ、かーちゃんは。

「告白」あとがき

1月に書いたもの。家庭教師はご両親の手前、成人式の日に告白する予定だった。
いや待ち過ぎじゃない?そんなに我慢できる?と肉食系ねむ子は思った。
「受験が終わるまでは先生」と心に決めたからには、解放されるのは無事に合格した時だ。→大学の合格発表日を調べるなどする。
告白は1年後のバレンタインということにした。
無事先輩後輩になったし、どうやら最寄駅が一緒っぽいので、その間も交流は続いていたのでしょう。
たぶん読んでいて不安定な感じがするのは、先生も生徒も性別を定めていません。生徒は限りなく女の子っぽいけれど、そうじゃなくても良いと思ってる。
ご自由にどうぞ。

バレンタインのこと

子供たちの前で夫に「スキです。」と言ってチョコを渡したら、なんかちょっと照れていた。
可愛い。

食器をしまうこと

私は食器棚に食器をしまう時、①コップ②棚の右側組③左側組に分けて3回でしまう。
どんなにたくさんでも3回だ。
右側の食器をしまう時は、右側組の食器を片手に全部積み上げて食器棚に移動し、しまっていくのだ。左側も同じ。
先日夫が食器をしまう時、「ヤバい、持ちすぎた。」と言っていたのでヒョイと覗いたらお皿を4枚持っていた。4枚。
可愛い。

怖い反射神経のこと

私は昨晩怒っていた
意味わかんない嫌な事言われて
もーそれは本当に怒ってたんだから
今思い出してもイライラが蘇るほど
私は怒っていた
それなのに
明け方抱きしめられたら反射的に鼻にキスしてしまった。
バカ。
2019.2.19

🐈‍⬛ …   🥖


最後まで読んでくださり
ありがとうございました😘 

【本日のヘッダー写真】
  いつかの月と電線

告白[短編]はこちら

この記事が参加している募集

やってみた

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.