見出し画像

何もしない勇気

頑張りすぎて毎日何かに追われているように過ごす日々。

何かしなくちゃと焦って無理矢理行動するも裏目に出る。

人は精神的に追いつめられると壊れてしまう。

だからあえて何もしない日、何もしない時間を強制的に作る。

寝っ転がって天井を見上げながら、ただぼーっとする。

画像1

何も考えない。

目を閉じる。

いま自分がここに生きているだけ。

それだけの時間。

一見何もしていない無意味な時間に思えるけど、

ただ何もしないという時間を作ることはとても大切なこと。

何かに追われていたら、一旦立ち止まって「何か」と向き合ってみる。

何もしない勇気。

何かと向き合う勇気。

いただいたサポートは、活動費に使わせていただいております!