見出し画像

10年間悩んだニキビ、肌荒れがたった1ヶ月で劇的に治った方法

記事をご覧いただき、ありがとうございます。ネムです。

私がニキビに悩まされたのは14歳の頃からです。

当時中学生でそんなにニキビについて悩んでいなかったのですが、気がつくと顔の頬やおでこ、鼻の下や口元に赤ニキビや白ニキビがたくさんできはじめました。

私は人見知りなほうで、特に外見にも気をつけていたので、ニキビだらけの顔を人に見られるのが精神的にとても辛くて、毎日のようにマスクを着けて学校に通っていました。


最初はニキビを治すために自宅から近い皮膚科に通いました。軽い診察の後、「お薬を出しておきますね」とお医者さんに言われて、塗り薬と飲み薬を処方され、2週間ほど使用してみました。

皮膚科の薬は全然効果がありませんでした。

治るどころか薬のせいで塗ったところが痒くなったりして、逆にニキビが大きくなって、それが潰れて跡になってしまうこともありました。

別の皮膚科にも行ったりしましたが、結局似たような塗り薬と飲み薬を出されてそれを塗っては悪化したり、効果がなかったりの日々が続きました。それから皮膚科に行くのをやめて、今度はネットでニキビについて色々と調べてみました。


ネットで調べると、「この化粧水がニキビに効果があるのでこれを使いましょう!」という記事や、「保温保湿が大事」「化粧水や乳液が大事」という記事、「洗顔するのは夜だけでいい、顔を洗いすぎちゃ駄目!」「顔の皮脂のバランスがポイント!ターンオーバーが重要!」、このような記事がほとんどでした。

もう私は腐るほどニキビのことについて検索して、かたっぱしから実践して試しました。

結果はたまに肌の調子よくなったかな?ニキビが少し減った気がするかな?という程度のものがほとんどで、根本的に完全にニキビが治るということがありませんでした。


もう最終手段で美容整形へ行き、ケミカルピーリングを3万円近くでやりましたが、これもその場しのぎで、結局新しいニキビができてあまり意味がありませんでした。

顔の皮膚を削るレーザー治療などもやろうと思ってた日々もありましたが、15万円や30万円ほどかかる高額な治療方法でした。

私の家は裕福ではなく、ましてやニキビにこんな高額なお金を使う余裕がありませんでした。
でも本当はお金に余裕があったら絶対やりたかったです。
特に顔の皮膚を削る治療はクレーターなども治るので、すごく興味がありました。

実際にこの美容整形を受けた方のブログを見て、「すごい!自分もいつかお金を貯めてこれをやりたい!」と思っていました。
ただ残念なことにお金を稼ぐには外に出ないといけない、つまりニキビだらけの顔で外に出てアルバイトの面接や接客をしないといけない。もう地獄でした。

なんとかコンビニバイトを始めて続けましたが、マスクを着けて出勤する日々が多かったです。

そして働いてお金を稼いでいたのはいいのですが、月7万円ほどの給料しかなく、お金が貯まる前に、働いたことによるストレスで趣味のマンガやゲームなどにお給料をつぎ込んでしまい、結局美容整形代30万円が貯まらない日々を過ごしておりました。

この時もまだニキビは全然治っていませんでした。

思春期よりはだいぶマシな肌になりましたが、大きなニキビが結構な頻度でぽつぽつとできます。辛かったです。

そんな生活を続けていた私に転機が訪れました。

ある方法を試したところ、いままで治らなかったニキビがみるみる治っていきました。

それは高額な化粧水を買ったとか、特別な薬を塗ったからとか、美容整形をしたからなど、そうゆう何かを宣伝して売りつける話ではありません。

これは私自身が行った独自の方法です。

そのニキビを治した具体的な方法とは、まずは結論から書きます。

それは

ここから先は

3,317字

¥ 480

いただいたサポートは、活動費に使わせていただいております!