見出し画像

WEBサイト制作/pf-study・AdobeXD編(猫で遊んでみた編)

昨日軽く作ってみたサイトトップは画像を入れてなかったので、動物の画像でも入れてみようかな 
ってことでフリー素材の動物画像をAdobeXD編と同じサイズでトリミングして、配置してみました

昨日はただの黒い画像だったものが

味気ないですよね笑

画像が入るだけで少しずつつ出来てきてる感がありますね

画像が入るだけで全然違いますね 笑


自己満足ですが、ニヤニヤしながらコーディングの勉強してます 
ただソースは怪しいです 笑
何でもかんでもDIVにしたら絶対あかんのは知ってるけど、さてどうしようかと細かいところを決めてないとだめですね 最初にしっかり、ここはこーするあーすると書き込んでおいた方がよいですね

divでいっかー

ダメダメ。きれいなソースで書けばきっと検索上位に行けるはず、と思ってるので、まだまだちゃんと基礎学んでおかなきゃだめだなあ
って状況です

ただ、ここはこうだな。画像の上に文字を配置したいな。って時に何とかここまでは出来るようになりました。(※レスポンシブ対応はこれから学ぶのでまだまだですが)

さぁて、ぼちぼち
サイトのテーマを決めてきちんと作ってみようかな 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?