見出し画像

🌻悩んだ時は、3つの『はなす』🌻

悩みごとの内容や大きさは、人によって違いますよね。そして、悩みがある人は、たくさんいると思います。
悩みごとの処理の仕方にはいろいろとありますが、私は3つの『はなす』を意識しています。

①話す→自分の悩みごとを言葉で話す

②放す→悩みごとを話して、悩みごとを心から放す(開放する)

③離す→悩みごと(問題)を自分から切り離す

悩みごとの解決方法は人によって違いますが、ぜひこの『3つのはなす』も覚えておいてください。

まだまだ暑い日が続きそうなので、麦茶とかき氷どうぞ🥃🍧

いただいたサポートは、子ども支援の活動費として使わせていただきます。