見出し画像

チクタクワニ

どうも、目を覚ますともう16時で絶望している私です。


ピーターパンの映画は何回見たか分かりません。

しかしフック船長を追いかけるチクタクワニのシーンにかぎりますが 笑


保育園児だった頃休みの日は永遠とフック船長とチクタクワニの追いかけっこをエンドレスで再生し毎回笑っていたらしいです。

私自身見ていた記憶はある。



大人になって見返してみて思ったことは「あぁ~なるほど」と納得。


鬼ごっこの法則と名ずけました。


子供は鬼ごっこ大好き、トムとジェリーも大好きだった。

きっと子供の頃は仲良く鬼ごっこをしていると思ってみていたのだろと。


画像1



フック船長とチクタクワニは仲がほんとはすごくいいのではないかと。。。

そんなことを思っている今日この頃でした。。。。


おしまい

サポートして頂いたものは大切に作家活動費、材料費として使わせて頂きます。