見出し画像

お口のお話

どうも無印が大好きな私です。

皆さんは歯磨きに何分かけますか?

私はかなーり長いです。

無駄に磨きます、たまに歯茎から出血します。←磨きすぎ 笑


歯が綺麗な人がいい

普段新しく人に出会う時見るところが何箇所かあるのですがその一つがお口です。

別に意識いて見ているわけじゃないんですけど自然と目がいってしまうんです。

やっぱり歯を気にしてちゃんとキレイにしてる人が素敵だと思ってしまうんですよね。


口内ケア

私の場合歯ブラシで15分以上は最低磨いています

舌用ブラシで舌をキレイキレイして

フロスで歯と歯の間の隙間汚れを取り除いてして終了

これ以外にやったほうがいいことがあれば教えてください!


画像1



歯にこだわる理由

私は甘いものが大好きで毎日の様に食べていました。今もですけど

休みには甘い物を食べる為に出掛けたりする様な人間です。

そんなある日ふと口の中を覗くと黒い点みたいなものが見え、これは!虫歯だ!!でもだらしない私はしばらく歯医者に行くのをサボっていました。

さすがに行かないと酷くなると思い見てもらうことに、なんと虫歯が8箇所も、ショックでした。

それからというもの歯について考える様になりました。歯って一生ものじゃないですかだから大切にしようかと。

過剰にお金かけて白くしたいとかはないですが健康的な歯にしたいと思ったわけです。

それから今のところ虫歯もなく気持ち良く甘い物を食べています。

やっぱりいつまでも自分の歯で食べ物食べたいですから^^


サポートして頂いたものは大切に作家活動費、材料費として使わせて頂きます。