見出し画像

アプリで無料のお酒を貰えた話


みなさんこんにちは。またはこんばんは。

最近、暖かくなったと思ったら寒くなったりで大変ですね。

皆さん風邪をひいていませんか?

最近の私は休みの日に熱を出して、出勤日に元気になるというアホなことをしてしまいました。

すっごい損した気分になりましたが、
もうすぐ桜が満開になる時期なので楽しみでもあります🌸



さてさて本題に入りましょうか。

みなさんお酒は好きですか?

私は大好きです。すっごく弱いんですけど、ほぼ毎日家で一缶開けて呑んでます。

くたくたになりがら、仕事から帰ってきてお風呂に入り、身体がほかほかの状態で缶をプシュっと開ける。
この瞬間が好き。このプシュっの音がたまらない。

あぁ仕事終わったんだなぁって感じる。

ほてった身体に冷え冷えのお酒を流し込む。
このシュワシュワがいい。あ〜うま〜〜。
特に缶は、最初のひと口目が1番美味しい。ふふ。

グラスに氷を入れて呑むのも好きだけど、私は缶のまま呑んじゃうのが好き。


そんな私が最近ふと思ったこと。


「そういえば缶チューハイや缶ビールって割り引きされてる所あんま見ないな…」

「私が知らないだけで実は安くなってるところがあるのでは?」

お金がそんなにない私。
少しでも安く手に入らないか、ハイエナの如くなんとなしでx(Twitter)で検索してみると……

なんとタダでお酒を貰ったというツイートがあるじゃあないか。

えっ無料?ホントに?どうやって??私も欲しいんだけど…
リアルでそう呟いたかもしれない。
変な動悸を感じつつ、さらに検索してみると…


どうやらファミペイというアプリからタダ酒を貰えることが判明した。

みんな知ってる?ファミペイというものを。
私は知らなくて…。いや耳に入ってはいたけど興味はなかったというのが正しいかも。みんなも絶対知ってる。


ファミペイはファミリーマートの公式アプリ。

定期的にお菓子や食べ物や日常品の割り引きクーポンを配信してくれるんです。
なんとお酒は無料。(お酒は20歳過ぎてから。)

ファミマの商品限定

そんな感じのことがTwitterやネットの記事に書いてあった。

すげ〜太っ腹だな〜お酒大好きな民や酒狂いの民には神アプリだなコレ。

早速ワクワクしながらアプリを入れてみることに。

ポチポチ…

は〜?何これ初期設定?…まぁ最近のアプリはこれだいたいあるよね…。まぁやるしかない。

若干の面倒くささを感じつつ登録して、次の日クーポンの欄を開いてみると…。

お菓子の50円割引や洗剤の200円割引がずらっと並んでいるじゃあないか。

いいね、素晴らしい👍

けどクーポン欄にお酒がない。

そこにしょんぼりしつつも、ウキウキでファミマでお菓子を買いに行く私。
チョロいなんとチョロいことか。

早くタダ酒も来ないだろうか。

そんな気持ちを胸に数日後。


来ない。なぜ来ない。無料の酒よ。


Twitterでは、


「今回もビールきた!」

「自分酒飲めないけど、無料の酒出る度に貰いに行ってる」

「ファミマは普通にロング缶の酒、配給してくれるから好き。」

ってみんな言ってるのに。

いや別に欲しいなら普通に自分で買いに行けばいいんだけど。分かってるけど、、なんかこうタダ酒を飲める時の喜びみたいなのを感じたい。みたいな。

なんとなくそう言い訳しながら、Twitterでさらに検索するとどうやら私と同じことを考えている人がちらほらいた。

「なんかファミマでお酒を買ってファミペイのバーコード見せるっていう実績がないと配布されないみたい」

「未成年に配布してしまわないように」



は〜なるほど。言われてみればそうだな。
あんなにモヤモヤしていたのに妙に納得してしまった自分。

よし。そうと分かれば早速実績解除だ。


コンビニのお酒はスーパーより高い。
だからファミマルのチューハイ税込みの110円を買ってみた。恐らくファミマブランドのものだから安いのだろう。美味そうだ。

それを手にファミペイアプリのバーコードを店員に見せる。
なんかポイントも付くらしい。

ふふこれで私もタダ酒を貰える民の仲間入りだ。にっこり。

その次の月、ようやく私の元に無料クーポンが届いた。

お酒は20歳から


やった〜〜!ついにきた〜〜!レモンサワーだーー!それにデカぁ〜〜!!
いきなりロング缶がきてテンション爆上がり。
身内にも思わずLINEしてしまった。

ウキウキでファミマに行く私。ついでにつまみも何個か買っちゃった。
思いっきりファミマの思惑にハマってる自分が面白い。

初めて飲んだ檸檬堂の濃いめのロング缶。
すっごい甘くて美味しい。アルコール初心者には飲みやすい味。
これは次回も買ってもいいかも。なんて。

早く次のタダ酒の配布来ないかな〜〜。




最後に


ここまで読んでいただきありがとうございました。

良かったらスキやコメント、フォロー、サポートをいただけると励みになります!

良かったらこちらの記事も覗いてみてください↓



#お酒
#エッセイ
#ファミマ
#アプリ
#ファミペイ
#スキしてみて
#note
#note初心者
#日常
#雑記
#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポート(投げ銭)はクリエイターとして全て活動費に使わせていただきます!