マガジンのカバー画像

猫又の本のススメ

6
私が読んで面白かった本を紹介したいと思います。
運営しているクリエイター

記事一覧

猫又の本のススメ その6『火のないところに煙は』

猫又の本のススメ その6『火のないところに煙は』

急に2日連続投稿!
今回オススメするのはこちら。
芦沢央さんの『火のないところに煙は』です。

なんと!今!読み終わった直後!
やはりこう言うのは記憶が新しい内が良いですからね。

そして、紹介と言うのを意識して書こうとすると何か上手く書けない事に気付いたので感想文っぽさでいこうと思います。
そう。
Twitter(X)のように。

いやぁ…面白かった!
モキュメンタリーと言えば良いのかな。
作者

もっとみる
猫又の本のススメ その5『堕天使拷問刑』

猫又の本のススメ その5『堕天使拷問刑』

久々の更新ですね。
今回オススメしたい本は飛鳥部勝則さんの『堕天使拷問刑』です。
この本は発売した当時購入した読んだのですが、去年再販されたのでそれを機にまた読み返したのです。

こちらの本。
去年書泉グランデの復刊企画で復刊し、書泉グランデと芳林堂でのみ購入出来たもの。
なんと先日全冊完売したとの事。
それをここでオススメしても「読めねーよ!」とお思いでしょう。
でも全然知らなかった人がまた「読

もっとみる
猫又の本のススメ その4『リピート』

猫又の本のススメ その4『リピート』

こんばんは。こんにちはかな?おはようかも。

お久しぶりです。猫又です。
全然note書いてなかった。
と言っても困る人も居ないと思うから別に良いかな?と思いつつ、でも待ってる人が1人でも居たら申し訳ない。
と思ったから書くわけではなく、何となくまた書きたくなったから書くのです。

前置きが長くなりましたが今回は本の紹介です。
今回紹介するのは乾くるみさんの『リピート』。
乾くるみさんと言えばどん

もっとみる
猫又の本のススメ その3『夜市』

猫又の本のススメ その3『夜市』

どうも。猫又です。
今回紹介するのは恒川 光太郎さんの『夜市』です。

こちらはKindle Unlimitedで読みました。

さて、こちらの作品ですが、2作入っています。
一応世界観は共通。

表題作でもある『夜市』。
小さい頃、妖怪たちが様々な品物を売る『夜市』に迷い込んだ主人公と弟。
主人公の少年は野球の才能と引き換えに弟を売ってしまう。
その日から弟は最初から存在しないものに…。
それか

もっとみる
猫又の本のススメ その2『神様ゲーム』

猫又の本のススメ その2『神様ゲーム』

読んだ最後に「えっ?」…となる。

ついこの間読んで衝撃を受けた作品。

元は『講談社ミステリーランド』という、「かつて子どもだったあなたと少年少女のための」という、子供も大人も楽しめるレーベルの作品だったらしい。
けどとてもじゃないけど「こんなの子供に見せられるかい!!」という壮絶なオチが待っている。

「ほんタメ」のあかりんが「トラウマ本3選」で紹介していたのだけれど、ほんとに最後の最後に「え

もっとみる
猫又の本のススメ その1『向日葵の咲かない夏』

猫又の本のススメ その1『向日葵の咲かない夏』

はい。最近ですね、読書ブームが来てるんですよ。
個人的に。
昔はよく本を読んでいて、本屋さんにもよく行ったし、ブックオフで働いてたってのもあって本に触れる機会も多かったわけです。
何故だか漫画家になってからあまり漫画を買わなくなったし本も殆ど読まなくなったんですね(0ではないけれど)
ですが最近また本読み始めたので折角だから読んだ本を紹介していこうかと思いまして。

前置きが長くなりましたが今回紹

もっとみる