見出し画像

あこがれの『モデル』を見つける!

自分が本当にやりたいこと
って、案外スパッと言い切れないのが
普通のことかもしれません。

だからこそ、
これがはっきりしている人は
パーセンテージが少ない。
希少性のある人は価値が高い✨

自分だけの目標をはっきりさせるのにとても有効なのが、避けたいことをまず先に、率直に思い浮かべることでした!それをベースにすることで、「やりたいこと」が明確になる!この方法の具体的なやり方を昨日の記事にかいております↓↓↓

参考にしているのは、私が目標としていた ”1年で-10㎏ダイエット” の、7か月目頃に出会った、こちらの書籍です📖👇

この本の中の第4章が実践的!実際にやってみたことを記事にしています。まずは章の内容をご確認いただきましょう♪

4章:潜在意識を
   思い通りにコントロールするすごい方法

① 避けたいことを洗い出す
② ①の反対の目標を立てる
③ モデルを見つける
④ 具体的にこうなりたいと自分に置き換える

⑤ 「もっと」「さらに」を使って
  目標の表現を発展させる
⑥ 望ましい状態を
  達成しているかのようにふるまう

本日ご紹介するのは、
③ モデルを見つける
④ 具体的にこうなりたいと自分に置き換える

ダイエットをしている時、よくYouTube動画を利用してレシピやファッション、ワークアウトを参考にしていました。

その場合、自分と身長×体重の近い方を探すのが良いかと思います。特に運動の足の動きで、組んだり重ねたりして分かりにくい時、脚の長さが同じくらいの方だと真似しやすい、という実情がありました。

ファッションも、身長が同じくらいだと参考になりますよね😊

ということで、私の場合、今回は、
こちらの方々2名をピックアップさせていただきました!

**********

まずは、お料理上手で、ダイエットVLOGなどをとてもきれいに編集される「まあ」さんです♡

まあさんは身長155㎝で、体重は44~46㎏くらいだそうです。お嬢様系のおっとりした30代の方で、とても上品で清楚なイメージなので、そこらへんもお気に入りのポイントです。

たまにリバウンドなどしても、そこから戻していく努力なども丁寧に取り組んでいらして、励みになります!

実は、法人を立ち上げていて、起業家・女性社長でもあるようです。動画の作りもどうりでしっかりしていて、見やすい!都内マンションで猫ちゃんと暮らす様子も、ほほえましくて素敵です。

ファッションは、ユニクロやGU等、ファストファッションのSサイズの着こなしをアップしてくれるので、参考になります。

あこがれモレル

**********

続きまして、特に毎朝ワークアウト動画を利用させていただいている、「momomi」さんです♡

momomiさんも、低身長で、45㎏前後。-11㎏のダイエット経験者で、私と近いので、参考にさせていただいています。

お料理も上手で、自炊の様子がいつもきれいです✨材料などひとつひとつがすごくきれいに撮れているし、美味しそうに見せるのがとてもお上手!

ファッション紹介の動画などもあり、美しくて目の保養になります!

また、ワンちゃんがときおりワークアウト動画の隅に映りこんだりして、ほっこりします🐶

**********

……とまあ、こんな感じで、好きなYouTuberさんを見つけて、あこがれの対象として『モデルにする』というのは、お手軽でおススメ!

目から入る情報は、刺激が強い分、潜在意識に強く深く刻まれるのだと思います。自分にとってプラスになり、励みになる情報なら喜んで取り入れたいですよね!

④具体的にこうなりたいと自分に置き換える

という部分は、こうやって自分で勝手に選ばせていただいたモデルさんたちに思いをはせながら、ただただ楽しんで、自分なりにわくわく考える!

このくらいシンプルに遊んでいいと思います😊

上の二人以外にも、たくさんモデルにさせていただいている素敵な女性陣がたくさんいて、あげればきりがないのですが……いずれ、そんな風にわくわく楽しんでダイエットに取り組むことができ、成果につながったと思います。

ファッションもそうですし、メイクやインテリアも、「お金をかけず、こだわって、キレイでいる」というのが私なりの目標です。これはずっとです!

お部屋は基本、「年中断捨離モード」発動中なので、シンプルイズベスト&ミニマルをテーマに、くつろげる空間を目指しています✨

ということで本日はこの辺で、また明日♪

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,460件

#最近の学び

181,501件

いつもお読みいただきありがとうございます!あなたの生活が少しでもほっこりするよう、前向きで丁寧な記事作成を心がけております。ダイエットに役立つ情報もたくさん書いていきたいと思います。よろしくお願いいたします!