見出し画像

おススメ朝トレ❣『令和のラジオ体操』

1年じっくり時間をかけてダイエットマインドをしっかり学びながらマイナス10㎏ダイエットに成功!美容体重以下をキープしている主婦の私が毎日お届けしております!

現在はダイエットを卒業して、体重を減らすことより筋肉の維持、ボディメイクに切り替えて、ゆるく日課のトレーニングを継続しています!

そんな私も、ダイエット初期は、完全なるの運動不足!お散歩程度に歩くだけで、精一杯でした。それでも小さな運動をコツコツ続けることで、少しずつ「もっと動こう」という気分になるものなんですよね。

そして、「朝活」として、朝イチでも少し動いておこう、と。単純に思いついたのが「ラジオ体操」でした。YouTube動画で探して、数日娘と一緒にやってみたんですよね。なつかしい。

とはいえ、慣れ親しみすぎた昭和のメロディーと、パターンの少なさに、だんだん飽きまして(笑) すぐにやめたわけではないのですが、「何か他にないかな?」という意識になってきました。


そんなあたりで、ちょうどいいタイミングでおススメに上がってきたのが、こちらの動画❣ 

↓ ↓ ↓

今やダイエット・フィットネス界で知らない人はいない、『竹脇まりなさん』の動画です!

ちょっと前の動画になりますが、運動するのに何ら影響なし!今より初々しいまりなさんの表情とともに元気いっぱい楽しめますよ。

音楽や動きもとってもPOP♡まりなさんの笑顔もとってもキュート♡
『令和』バージョンというあたりが、やる気をぐっと引き上げます↑↑↑

しかも、朝の忙しい時間帯でもできないわけがない、3分間という時間設定が嬉しい&できない言い訳無用!ちなみに、座りながらバージョンさえあるので、足腰が痛いだるいなんてときも、出来てしまいます。(もちろん、ご年配の方にもOK)

上に、『ラジオ体操やめた理由』という記事を貼っていますが、それこそがこの動画との出会いなのでした!

令和のラジオ体操

それからというもの、ものすっごく単純な流れで、わたしはまりなさんの動画にはまりにはまりました(笑)あれもこれもたくさん観て、チャレンジしてみたり、楽しませてもらっています。

マンネリになりがちな、ルーティーンこそが大事なダイエットも、「楽しんで」出来ると、やっぱりいいものです。気持ちも軽くなり、おまけに体も軽くなっていきますね。


そして、ついに私も、やりました。超有名動画のこれ!
もちろん、娘と一緒にハイテンションでどたばたです(笑)


時に料理動画を参考にしたり、新しいトレーニングをやってみたり、体験談から学んだり癒されたり……大変お世話になっております♡ 何より、ダイエットを楽しく、スタイリッシュに!という精神を学べたのが大きいですね。

こんな風に、他にも長く参考に・お世話になっている動画がたくさんあるので今後も続々と紹介していこうと思ってます。自宅トレーニングに動画は必須です……!

それでは今日はこのへんで、また明日♪

この記事が参加している募集

習慣にしていること

いつもお読みいただきありがとうございます!あなたの生活が少しでもほっこりするよう、前向きで丁寧な記事作成を心がけております。ダイエットに役立つ情報もたくさん書いていきたいと思います。よろしくお願いいたします!