見出し画像

飽和状態

毎日毎日、ここ数週間ずっと
何かしらのタケノコ料理を食べています。
もう食べたくないよ、、、、、、と言いながら(´;ω;`)

食生活がタケノコと新玉葱に偏っているせいか口内炎ができてました。

そして、とうとう限界を超えたのでしょう

ここ数日、朝起きたら顔がむくんでいるというか
ザラザラプツプツ
アレルギーのようなかゆみが出てきてしまい
もう飽和状態だよ!!!!!と身体が発し始めました😭

【タケノコ 食べすぎ】で検索すると

アク抜きしっかりしているとはいえ、さすがにこうも毎日食べすぎていると
仮性アレルゲンにやられてしまっているのですね。。。。。

久しぶりに1週間ファスティングやりたいところだけど
母ひとりに残りのタケノコ消費は難しいし
まだまだ食べないといけない日が続きそう。

ご近所さんのおすそわけも
ここまで来ると身を亡ぼすおそれがある恐怖だよー!

何事にも適正量ってありますね。
旬の食材も物足りないくらいの量で頂くのが
ありがたみがあって美味しいと感じるモノなのだと
私の中の全細胞が言っている。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?