見出し画像

田舎ならではの困りごと

以前にも書いたのですが
私が住んでいるところは地方でかなりの田舎です。

最寄り駅は無人駅で
一番近いコンビニまでは歩いて25分ほどかかります。
スーパーなんて車じゃないとちょっと無理。

そんな田舎なものでフリーのワーキングスペースというものが皆無。

まったくないというワケではないのだけど
月会費登録制のところばかりで、
ちょっと今日だけ外で仕事したい!って時にだけ使いたい私には
そこまでして元が取れる気がしない。

スタバとかでいいじゃない?と思った方もいるでしょう。

一番近いスタバはショッピングモールに入っていて
PC持ち込んで長居しているような人はおらず
マダムたちがお買い物の途中に休憩していたり子供連れの人ばかり。
なんだか気まずい・・・・

大学の近くにあるスタバにも行ってみたけど
そこでもそんなにPC開いて勉強しているような学生が少なくて
みんなどこでお勉強や仕事してるの?って不思議。
自宅以外でのテレワークの選択肢が少なすぎるよ田舎って!

沖縄に住んでる時、家の近くのスタバはいつも満席で
みんなMacBook開いて長時間滞在して
なかなか席が空かないっていうことが多かったのだけど
ワーキングスペース兼カフェっていうところがけっこうあったので
特段困ることはなかった。

そんなふだんは自宅でPC開いてポチポチしている私なのですが
なんでこんなことを書いているのかと言いうと
家の対面で工事してる音がうるさすぎてもうガマンできない
ってなっているのですが。

工事のガコンガコン激しい騒音とビミョーな揺れ!
毎日続くとさすがにストレスがーっ!!!!!
(そんな中でお仕事されてる工事関係者の方にはほんと申し訳ないです)

3月中旬で終わる予定だった河川工事が
2か月伸びて来月中旬まで続くらしい。。。。。

イヤホンしてても聞き取れない問題で支障が出ている。
どうしたもんかなー。

そんなことお構いなしにグースカピーな我が家のニャッツら。


この記事が参加している募集

#リモートワークの日常

9,779件

#ペットとの暮らし

18,612件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?