見出し画像

アラフォーは酵素を取り入れるべき!

止めたモノもあれば、毎日取り入れるようになったモノもある。

その1つが酵素

食生活を見直すにあたって
やはり身体に良いと言われる代表の玄米にしようかと思ったのだが
なぜか私は玄米を食べると逆に胃もたれを起こして調子が悪くなる。
何度も挑戦して、けっきょく玄米は食べなくなって
精米して白米にしてしまう。

そこで、むかーし試してけっきょくこれもめんどくさくなって続かず
やめてしまった酵素玄米をもう1度試してみることに。

今は、木村拓哉さんが毎日食べていると某番組で言っていたり
レトルトパックも販売されてだいぶメジャーになりましたね。

酵素玄米を始めて、息子ちゃんの頑固な便秘が治ったり
メタボ気味だった旦那さんが13kgも自然に痩せたと言っていた
仲良しの友達の勧めでもあるんです。
デトックス効果の高い酵素玄米、ガンである猫藤にこそ試してもらいたい!という強い勧めにより、最初はめんどくさいな~と思いながらも復活することに。

結果、痩せた!痩せてた、勝手に!!!(私的感覚)

勧めてくれた友達にホント感謝しかない!
ありがとぉぉぉぉぉぉぉっ(´;ω;`)

元々私は便秘ではないけども、超快便!
1日3回しっかり排出なんてことも!デトックス効果大!笑

お赤飯が好きな人なら傾向無く食べられると思います。


あと、酵素ドリンクも。

1週間ファスティングする時も自家製酵素ドリンクを飲んでます。

酵素ドリンクって買うと高いですよね。
しかもマズイ。
高いのに・・・・・。

ダイエット連敗していた若かりし頃、
もちろん酵素ドリンクダイエットも試したことがあります。
結果、続かなかったし痩せなかった。
金銭面的にも続けるのは厳しいうえに、味が美味しくないので続かない。

でも自分で作る酵素ドリンクは美味しくて簡単で安い!
何より材料費めちゃくちゃ安くできるのに
なんであんなに高いのよ!?ってくらいに
お財布に優しい金額でできてしまう驚き!

出来上がるまでに2週間くらいはかかるので手間賃なんですよね、何事も。


それともう1つ取り入れているのが、寝る前に1粒の梅干し

酸性に傾きやすい体内をアルカリ性へと導いてくれるのが梅干し。

食生活改善する前に私が好き好んで食べていた食べ物は
ほとんどが酸性食品ばかりで血液もドロドロだったと思う。

食生活を見直して、酵素と梅干しを取り入れるようになって
肌の乾燥と静電気が格段に減った気がする!(私的感覚)
それと、ごはん食べた後に眠くならなくなった!(私的感覚)

体内の酵素が消化に使われることによって、食後に眠気がでる。
それが酵素を補充するようになったら、
消化するにも酵素が足りているからか全然眠くならなくなった!
ちゃんと細胞の働きを理解すると納得することがたくさんあっておもしろい。

若い時はなんとかなったことも、なんとかならなくなるのが40代。
今の自分に必要なものをちゃんと感じて無理なく取り入れていこうと思っているアラフォー猫藤なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?