見出し画像

生きる意味を放棄したら楽になった話

やほう。夢葉ねこだよー。占い師やっているよ。西洋占星術とタロットを使って占います。
今回はコラムとしてはかなり重い内容となっています。
ずっと書きたかったのですが、触れる勇気が無かったなぁと。
しかしながら、、今回思うところがあったので書きたいと思います。

注意喚起!最初に読んで!
この記事は
・生きづらさを抱えている
・生きていても意味が無いと思う
・死を考えることがある
という人への内容となっていますが、メンタルの状態があまりよろしくないなぁという時は読まないで下さい。
特に、精神的な疾患を抱えている方は注意して下さい。

読んで気分を害しても責任とれません。
そして、極々個人的に思う事をつらつら書き連ねているので
その旨ご了承下さい。
クレームは受け付けらんないからね。
ちょっと今回は内容が重いだけに、価格も、読むぞ・・と気合入れないと無理なラインで設定します。


もう一度言いますが※自己責任で読んで下さい※
それでも先を読むぞ、と心を強くもった人のみお進み下さい


●社会の歯車に「なれない」


大体察している人もいるかも・・と思うけれど、昔の私はシンプルに生きるのに向いていないメンタル状態だった。学校を卒業したところまでは良かったのだが、住居の変化、失恋、当時飼っていた猫の死という目まぐるしい動きの中で翻弄されていた事もあると思う。
大勢の他の人が出来る事が何故か出来なくて、「何となく当たり前にこんな感じに進むから大丈夫だよね~」と思っていた人生から逸脱しまくっていた。

そう、我ながら残念過ぎるが私はどこからどう見ても

ここから先は

3,263字

¥ 250

サポートしていただけるのは、ご本人様が思っている以上にありがたく励みになります。辛いことがあってもサポートして下さった事を思い出してご飯3杯はイケるくらい励みになります。本当です。