七号食でデトックス〜砂糖の甘い誘惑〜8日目、9日目
七号食が終わった後のことはオススメサイトにこう書いてある。
10日間玄米のみの生活をしていたため、急に今までの食生活に戻すと身体がびっくりして下痢をするそうだ。
普段そんなに量を食べない私は、玄米生活で余計に胃が小さくなった気がして、少し食べただけで胃痛もするだろう。
11日目からは「回復食」というものを食べるらしい。
11日目 玄米ごはんと野菜の具が少し入った味噌汁
12日目 玄米ごはんと野菜具沢山の味噌汁(動物性なし)
13日目 玄米ごはんと野菜具沢山の味噌汁+野菜のおかず一品程度(動物性なし)
14日目 玄米ごはんと野菜具沢山の味噌汁+野菜のおかず一品程度(全体の一割程度の魚介はOK)
これで回復食は終了と書いてある。
ちょうど11日目にランチに行く約束があるので、それまでに身体を慣らしておきたい。
会って楽しい時間を過ごせるのに、台無しにしたくない。
早い段階から具なしの味噌汁を飲んではいたものの、8日目からは少し野菜も入れておこう。
もはや、七号食とは呼べなくなってしまっているが主旨は理解しているつもりなのでいいとしよう。
8日目には例のダシで大根を煮てみた。
調べてみると、大根と梅干しの組み合わせもデトックススープとして使われているらしい。
9日目には野菜を増やして、ポトフを。
加工肉は「亜硝酸ナトリウム」が含まれているから大腸がんになる可能性が高まると言われるが、食べるのが2か月ぶりくらいなのでどうか許してほしい。
8日目、9日目から「七号食」より「回復食」にもどしてしまっているが相変わらず少量での満腹感はすごい。
8日目は0.8合を食べ前日比マイナス0.4キロ、トータルでマイナス2.1キロ。
9日目も0.8合を食べて前日比プラス0.4キロ、トータルで1.7キロ。
10日間の七号食でのデトックス体験。
明日はいよいよ最終日。
猫渦
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?