見出し画像

朝食にインスリンを打つのをやめてみました。(試しに)

 
 
朝、血糖値測定が110ほどと良好だったので、それなりにちゃんと
ごはん🍚🐟🥬も食べたけど、インスリンを0単位で打たずにすまして
みました。
 
といっても、ここしばらく打っていた単位は2単位なので、運動をしっかりめにやれば、どうにかさばけてくれない……かな?、みたいな。(ーωー;
 
 
 
で、夕方、食事前に結果発表。 血糖値を計ったら135ほど。
(ちょっと多い) 
 
『ごはん🍚をいつも通り食べたら、血糖値は大体1単位当たり10ほど
上がる』ということが分かりました。;
 
 
 
「やっぱり運動だけでは、まださばけないのか…」と思ったり。
 
「6単位から先は、ハードル上がるな…」
 
「長い目で見て、どうしたもんだろ」と思ったり。
 
 
 
『基本1日6単位で生活して、千日手みたいにじりじり繰り返しながら、
じっくりと筋トレをして有利な状況を作っていく』のが、現状の私にとって一番現実的なんでしょうか。
(前から同じようなこと何度もいってるけれども)
 
 
『夕方、血糖値が良好な場合に、糖質控えめにして0単位にする』とか?
  
 
 
今は体を育てるべきなので、無闇に糖質を控えるべきではないのかも
しれません。 いろいろ悩みます。(ーωー;
 
 
 
まあ、いい勉強にはなりました。
 
インスリンを打たないのはラクでいいですね。(昔の私はどうしてたんだろう? かなり無理してたのかな??? ←覚えてない)
 
 
あまり無茶なことはせず、手堅く手堅く進もうと思います。(ーωー+
人生は長距離走だからなぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?