京都、時々恋しいシリーズ。第三弾!

画像1 まだ続けるのかこのシリーズ…と思われてるかな(笑)勝手にスタートしちゃえ!こちら蛸薬師堂の「なで薬師」なんだか可愛いぞ。
画像2 南禅寺山門の楼上へ上がった時のです。階段を上がって上に着いた瞬間にパシャリ。
画像3 またまた真如堂。キラキラしてますね。
画像4 岡崎神社といえば、やっぱり「うさぎ」ぴょんぴょん。
画像5 無鄰菴。ここちょっと入口がわかりにくいのか、何度も入口の場所を聞かれた記憶が…
画像6 銀閣寺の「向月台」向月台の高さは180cmらしい。ねじり、だいぶ埋まります。
画像7 こちらは銀閣寺の「銀沙灘」白砂の表面に直線の縞模様。お見事!
画像8 平安神宮の「泰平閣」回廊の両側にあるベンチでは、みんなゆったりと休憩中です。
画像9 顔出しパネル。誰もいなかったので写真をとってもらえず…残念。
画像10 よーじやカフェ銀閣寺店。行かないまま京都を離れちゃいました…勿体ない。
画像11 でもたしか現在は改修工事の為一時休業中だった気が。気になる方は調べてから行くのがいいと思います。
画像12 少しでも早く、みんなが安心した生活にもどれますように…
画像13 平等院鳳凰堂。この感じもまたよし。
画像14 嵐山「桂川」に浮かぶ屋形船。絵になります♪
画像15 「青蓮院門跡」にある大クスノキ。これは数年前の写真です。今はどうなっているのだろう…
画像16 こんな可愛らしい看板もあるのが京都~。
画像17 こちら「赤山禅院」この真ん中にあるのは大きな「珠数」です!
画像18 南禅寺の「水路閣」ここから見るのが個人的に面白くて好きです。
画像19 南禅寺の塔頭「天授庵」この橋の名前「八ッ橋」っていうんですって。八ッ橋は橋の種類の一つで、複数の板をジグザグにした形状を表すそうです。
画像20 では今回はこの辺で失礼しやす。あぁ楽しい(笑)ではまた。

最後まで読んでいただきありがとうございます🐨! いただいたサポートは創作の為に大切に使わせていただきます🍀