見出し画像

ムーミンの日なんですね。

ねじり、知りませんでした。

今日はムーミンの日なのですか( ゚Д゚)⁉︎

ニョコロ*さんが、今日こんなつぶやきをしていました。

ムーミンさんに言われたそうです。

そしてねじりは思いました。

「あ、描こ。」

ちなみに以前、ねじりはニョコロ*さんの紹介記事を書きました。

ニョコロ*さんはムーミンが大好き。

最近ではモランさんも参加しているみたいです。

詳しく知りたい方はこちらのマガジンをどうぞ~。

そこでイラストを使って今日中に、このムーミンの日に参加したい!と思い
色々考えてみました。

そしてこれに決めました。

「ムーミン谷のなかまたち足元シリーズ」です。

先程ニョコロ*さんの紹介記事を書いたと言いましたが
その記事の中で私は
ムーミンさんの足を登場させました。

ムーミンさんを丸ごと描いていいものかわからなかったので
それなら足でムーミンさんを表現しようと思い
ムーミンさんの足のイラストを描いたというわけです。

そこで今回、雑だと思われるかもしれませんが
なかまたちの足元も描いてみようと思いました。

では、ちょっとクイズっぽくいってみましょうか~。

「誰の足元でしょう?クイズ」です!

【第一問目】じゃじゃん!

画像1

これは以前登場させちゃいましたね(笑)


【第二問目】

画像2

あら、何か身につけていますよ。

【第三問目】

画像3

おぉ!これはお洒落さんですね~。

【第四問目】

画像4

こっちは、味のある渋い感じ。

【最終問題】

画像5

うーん…あれ?あれれ?

これはどうやら違いますねぇ(笑)
またこの子たちイタズラしにきたんですね〜。ふふふ。
まぁ折角なので、このままクイズに参加しちゃいましょうかね。

みなさん、クイズの答えはわかったでしょうか?
もしかするとちょっと難しいものも?…あったかもしれません(笑)

でもみなさんなら、お分かりか〜!

今日は急遽こんな遊びをしてみました( ´ ▽ ` )

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました♪


ではまた。




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

私の作品紹介

やってみた

最後まで読んでいただきありがとうございます🐨! いただいたサポートは創作の為に大切に使わせていただきます🍀