見出し画像

「おにぎり会」

とうとうおふたりさん…アレになっちゃいました!
アレって?それはね…

羊毛フェルトだよ~!


そのお姿がこちら!

もうねもうね、すっごく可愛いんですよ~♡
もうねじりはベタ惚れです!
Marmaladeさん最高です!ありがとうございます!

そうそう実はおふたりさん
以前イギリスに遊びに行ったんですよ。
Marmaladeさんのnoteを見てイギリスに憧れをもったんですよね。

その時おふたりさんはどうやって行ったのかな?って
ずっと気になっていたんです。
だって海外なんて今まで行ったことないはずですから。

すると、Marmaladeさんから情報が入りました。

どうやら秘密のルートからイギリスに遊びに来てくれたみたいって。
秘密ルート…?
ただしねじりもね、詳しくは知らないんです。
ふたりの世界にはあまりズカズカ踏み込まないで
そっと見守ることにしているので、詳しく聞いたりはしません。
だから秘密ルートのことも聞かないですし
どうやら色んな所に別荘なんかもあるらしいのですが
決して詮索したりはしないんです。
とにかくふたりには目一杯楽しんでもらいたと思っていますから。

そういえば前回イギリスに行った際、おふたりさんは
Marmaladeさんのお家にもこっそりお邪魔していたそうで。
Marmaladeさんのご家族の「いもむしくん」におにぎりを
プレゼントして一緒にお喋りしたみたいです。
それはふたりのスケッチブックにも描かれてありました。

画像2

そして今回おふたりさんはいもむしくんとまた
楽しく「おにぎり会」を開いておりました。
Marmaladeさんのお写真はその時の姿みたいですね。
撮ってくださったお写真をもとに
三人の「おにぎり会」の様子をイラストにしてみました。

画像2

とって幸せそう〜♪
みんなで一緒に食べると美味しいもんね。
いもむしくんとまた会えてよかったね。

でも…あれれ?こんな服持ってたかな?と思っていたらなんと
Marmaladeさんがねじりさんにこの可愛い帽子とお洋服を
プレゼントしてくれたみたいなのです!

もちろんねじりさんは大喜び!
相棒さんも「とっても似合うよ~!」と褒めてくれたそうです。
よかったね、ねじりさん!
ちなみに相棒さんの後ろにあるおにぎりは
Marmaladeさんとトラオさんの分らしいです。
「これで足りるかな?」と少々心配しておりましたが。笑

このイギリス旅行では、お手紙の配達までしてくれたふたり。
今回はこのこともあってイギリスに行ってくれました。
お手紙は、私がMarmaladeさん宛に書いたものです。

お手紙を書いたものの、海外にお手紙を出したことがないねじり。
どうしたらよいものかと困っておりました。
恐らくそれを見ていたふたり。
「届けてあげよう!」と思ってくれたのですね。
テーブルに置いておいたお手紙は、翌朝にはなくなっていました。

おふたりさんありがとうね。
ちゃんと届けてくれたんだね。
本当にありがとう!

ちなみにお手紙の内容は、恥ずかしいけどちょっとだけご紹介します。
(Marmaladeさん。せっかく気を遣って私のお手紙の内容を内緒にしてくださったのにごめんなさい!)

Marmaladeさん、急にお手紙なんて驚きましたよね。
でもずっと言いたかったんです。
いつも感謝してます!って。
いつもねじりのことを優しく包み込んでくれて
本当にありがとうございます。
しかも大好きとも言ってくださって…ニマニマ♪
ニマニマし過ぎてほっぺが落ちるんじゃないかってくらい
その言葉を見る度にほっぺが緩んでます。ふふふ。
今回Marmaladeさん主催の企画に看板娘&看板妖精として
参加できてねじりはとっても幸せです!
これからもMarmaladeさんとのご縁を大切にしたいと思っています。
これからもねじりをよろしくお願いします!
あ、もちろんおふたりさんのことも♡
………

これはお手紙のほんの一部です。
ここでも書きましたが、Marmaladeさんには本当に
お世話になりっぱなしでして。
だから今回Marmaladeさんの企画応援ができること
ねじりは本当に本当に嬉しかったです。
しかもMarmaladeさん公認の看板娘&看板妖精として!
ふふふ。楽しかったなぁ〜。

この感謝の気持ちを書いたお手紙を
おふたりさんはちゃーんと届けてくれました。
しかもMarmaladeさんからお手紙のお返事までもらっちゃって
ねじりはまた、ニマニマしました!
Marmaladeさんお返事ありがとうございました♡

そしておふたりさんのこと
とっても可愛くしていただいて
本当に本当にありがとうございました~!

***


Marmaladeさん企画
小さな企画「見つけたよ」っていってみませんか?
こちらの企画募集は先日無事に終了を迎えました。
みなさんありがとうございました!

「まだ私の作品、マガジン登録されてないです!」
という方がもしいましたら、記事にコメントを残していただくよう
お願いしますとのことでした。

これからもねじりは「見つけたよ!」の気持ちを大切にしながら
人生を楽しみたいと思っています♪

みなさん最後までお付き合いありがとうございました!

Marmaladeさんnote



ではまた。




この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございます🐨! いただいたサポートは創作の為に大切に使わせていただきます🍀