見出し画像

「ワレワレハナポリノヤマヲセイフクシタ」

突然おふたりさんから連絡が入った。

「ワレワレハナポリノヤマヲセイフクシタ」

え?どういうこと…?

するとすぐにこんな写真も送られてきた。


ワレワレハナポリノヤマヲセイフクシタ


あぁ!
無事にあの場所へたどり着いたのね!
よかったぁ。
ゆっくり楽しんできてね。

タコさんウインナーイカさんウインナーにもよろしくね🐙🦑


***

去年タコさんウインナーのお話を書きました。

こちらはその後のエッセイ。

実はこの時、記事を読んで下さったはそやmさん
タコさんウインナーを久しぶりに作ってくれたのです~♬

なんとここにはイカさんウインナーまで登場!
実はねじり、イカさんは今まで一度も作ったことがありませんでした。
イカさんよ、ごめん…🦑

ちなみにこの「ワレワレハナポリノヤマヲセイフクシタ」
はそやmさんの記事からお借りしました!

はそやmさんの記事の写真を見てからというもの、実は密かに
「こんな感じのイラストを描いてみたいなぁ~」と思っていました。
なのになかなか取りかかれずこんなにも時間が経ってしまうなんて…

おふたりさんにも「ねじちゃんもう待てないよ~」と言われてしまい
ふたりは大きなリュックを背負い(え?旅行?)
とうとうタコさんとイカさんの元へ出発してしまいました。

まぁそこでやっとねじりにも火がついた?わけです。笑
(間に合ってよかったー!)

はそやmさん
あの時は本当にありがとうございました。
こうしてイラストも描くことができてとても満足しております。
タコさんとイカさんにもどうかよろしくお伝えくださいませ🐙🦑


またエッセイ「僕らの居場所」の中では
へんいちさんの記事もご紹介させていただいております。

「タコウイ1丁🐙!」
「あいよっ!」

これが何かわかるかな~?
答えを知りたい方はぜひ読んでみてね!


ねじりはこれからもこんな風に楽しみながら
タコさんとイカさんを応援していきたいと思っています🐨🐙🦑
みなさん最後まで本当にありがとうございましたー!


ではまた。

この記事が参加している募集

note感想文

私の作品紹介

最後まで読んでいただきありがとうございます🐨! いただいたサポートは創作の為に大切に使わせていただきます🍀