見出し画像

カフェ「ペンギン」

皆さーん!
どこかで「おふたりさん」を見かけませんでしたか?

朝からずっと見かけないなぁと思っていたのですが
夕方になってもまだ帰ってこなくって…
あらま、一体どこへ行ったのでしょうか?

ん?電話が鳴ってる…

「はい、もしもし…え?ふむふむ。わかった~!」

皆さん。
ただ今連絡がありまして、おふたりさん…
無事見つかりました~。よかったよかった。
では早速今からお迎えに行ってきますね。

***

おふたりさんに教えてもらった場所に着くと
そこにはこぢんまりとした優しい雰囲気のあるお店がありました。

えっと、さてさてふたりはどこかな…?

「ねじちゃんこっちこっち~!」

あ、いたいた~!あら、そっちはテラス席?

ここは、カフェ「ペンギン」です。
ペンギンさんがマスターをしているお店みたい。
チーズケーキが美味しくて有名なんだって。

おふたりさんは以前からこのカフェの常連さんらしい。
全然知らなかった!
おふたりさんのことはまだまだ知らないことだらけです。

ふたりが注文していたのは紅茶とチーズケーキ。
いいなぁ美味しそう~♬
ここにはマスターとおしゃべりがしたくてよく来ているみたい。
あ、ちなみにそのマスターはね
ちょっと恥ずかしがり屋さんみたいです。

このカフェの看板アイドル「ひよこくん」
あのこーたさんの相棒さんです。
ひよこくんはね、いつもこーたさんに
鋭いツッコミを入れてるんですよ~。
語尾に「…だじょ」「…じょ」ってつけるのが特徴です!
おふたりさんともすごく仲がいいんです。

「じゃあおふたりさん、そろそろ帰るよ〜」
「そうだねぇそろそろ帰ろっか」
「またお茶しにきますね〜」

マスターとひよこくんに手を振るふたり。
マスターもにこにこしながら手を振り返してくれます。
ひよこくんは羽をいっぱいパタパタして返してくれます。

素敵なお気に入りの場所があって
おふたりさんはいつもとっても幸せそう。
よし。ねじりも今度行ってみようかな。
もちろん、カフェ「ペンギン」の常連おふたりさんに
案内してもらいながら…ね?

***

読んでいただきありがとうございました!
今回イラストを描いたのはこちらを聴いたのがきっかけでした。

今回のすまスパは
Marmaladeさんとこーたさんのふたりトーク!
トークは途中から喫茶店の話題へ…
そこで登場するのがペンギンさんです。
一体何のこと?と思った方
ぜひともすますスパを聴いてみて下さいね♬
そして今回は特に、カフェでのんびり過ごしているような
そんなゆったりとした気分を味わえると思いますよ〜。

またこのイラストですが実は
今回のトークでの内容が色々と盛り込まれております。
例えば、ペンギンに紅茶にチーズケーキ…
頑張ってない味のある感じ…などなど。
もう既に聴いた方ならおわかりですね♬
さらに今回なぜこのイラストを描いたのか…
その全ての答えは「すまスパ」の中に~っ!
と、叫んだところで
今回はこれにて失礼させていただきます。

あ。もしスナックにご興味がある方がいましたら
ぜひこちらもどうぞ🐨

最後までお付き合いいただきありがとうございました。


ではまた。

この記事が参加している募集

note感想文

私の作品紹介

最後まで読んでいただきありがとうございます🐨! いただいたサポートは創作の為に大切に使わせていただきます🍀