見出し画像

お友達がいっぱいできました。

先日「ほっぺちゃん」について書きました。

これは、ねじり愛用マフラーに「ほっぺちゃん」と
名前をつけていただいたことについて書いた記事です。

するとその後、仲良しのnoterさんであるMarmaladeさんが
こちらの記事を投稿されておりました。

ここに登場する「わんこのこ」ちゃんは
どうやらほっぺちゃんに憧れているとのこと。
そんなわんこのこちゃん。ママにリクエストしたんですって。

ほっぺちゃんみたいな
マフラーが欲しいなって

そうしたらね、なんとママが
ほっぺちゃんを手作りしてくれたみたい~!
わんこのこちゃん、よかったね!
とーっても嬉しそうなわんこのこちゃんなのでした♬

ちなみにわんこのこちゃんの好きな言葉は
「おふたりさん」なんですって。

これにはもちろん、おふたりさんも敏感に反応!
そんな大切なことを聞いちゃったら
だまってなんていられません!

こりゃ絶対会いに行くぞ~と思っていたら…

もう早速集合してました~!

画像2


あれ?なんだか人数が多いぞ?と思ったあなた。ふふふ。
実はこちらみんな「マフラー仲間」なんです!
そしてここにいるこの子たちはみーんな
Marmaladeさんの子どもたちなんです。

とっても気になっている方のために
早速この可愛い子たちをご紹介しますね~!

向かって一番左:くまのこ君
中央左:こゆきちゃん
中央右:わんこのこちゃん
向かって一番右:あんこ君

ちなみにあんこ君の上にいるのは
あんこ君の初恋の人「てんしちゃん」です。

全て詳細についてはMarmaladeさんの記事に書かれてありますので
もしよかったらそちらを読んでいただけると嬉しいです!
好きな色や食べ物などについても書かれてあってすごく楽しいですよ~♬
もちろん、それぞれが身につけているマフラーの
大切なポイントである「色」についての情報も!
気になる方はぜひこちらからどうぞ⇩

《くまのこ君》

《こゆきちゃん》
こゆきちゃんについての詳細記事はありませんが

「しっかり自立するために、とっても立派な尻尾をしています(笑)」

との情報をいただきました!

《わんこのこちゃん》

《あんこ君とてんしちゃん》


また先程のイラストは、Marmaladeさんのこちらの記事の中にあった
四人集合のお写真を真似っこさせていただきました。

そういえばMarmaladeさん。
この子たちを「ちびちゃんたち」と呼んでおりました。
それがなんだかすごーく可愛いなぁと思いました。
ちびちゃん。いいですねぇ。

こうしてちびちゃんたちと仲良くなったおふたりさん。
マフラー仲間ができて本当に嬉しそうです。
小牧さんが「ほっぺちゃん」と名付けて下さったことがきっかけで
そこからMarmaladeさんへと繋がり、最後におふたりさんは
こんなに素敵な新しいお友達と出会うことができました。
…繋がりって本当にすごいですね。
noteの世界にいると、日々その素晴らしさを感じます。

いつも読んで下さっている皆さん。
本当に本当にありがとうございます。
もしお時間ありましたら、またのんびりと遊びにいらして下さい。
ねじりはおふたりさんと共に
これまたのんびりとお待ちしております。


Marmaladeさん、ありがとうございました!


今回はこれにて失礼🐨


ではまた。


この記事が参加している募集

#note感想文

10,638件

#私の作品紹介

96,516件

最後まで読んでいただきありがとうございます🐨! いただいたサポートは創作の為に大切に使わせていただきます🍀