見出し画像

春だからって頑張らなくていいんだよ。

新学期だからって頑張らなくていいんだよ。
新社会人だからって頑張らなくていいんだよ。
新しい学校、新しい職場、新しい環境、新しい仕事
新しい人間関係、新しい場所、新しい取組み…
いくらあるのか、新しいものというのは。

「新しい」が色々押し寄せる春だけど
そんなに気張らなくていいんだよ。
この大変な世の中を生きているだけで
もう十分頑張っているよ。
だからこれ以上無理しないでね。

「頑張る」っていうよりは、普通にやってみるのはどうだろう。
最初からエンジン全開は危険だよ。
何もわからない時こそ全開じゃなくて
少しずつ少しずつやってみようよ。

ちょっとずつわかってきたら
ここぞという時にエンジン全開。
たまにやるから全開にできるのかもね。

春だからって頑張らなくていいんだよ。

少し力を抜いていきましょうよ。

桜のピンクのように柔らかくっていうのも

案外いいかもしれないよ。


ではまた。

最後まで読んでいただきありがとうございます🐨! いただいたサポートは創作の為に大切に使わせていただきます🍀