3年以内にブログで月200万稼ぐ

3年以内には退職して、ブログで食えるようになりたい。

時間と場所に縛られず、自由に働きたい。

そんな目標掲げてブログの勉強始めようと思います。


ブログで食いたい

本職は精神科病院勤務のソーシャルワーカーなのですが、何だか理不尽なことが多すぎてストレスフルです。人間関係は煩わしいし、意味不明なクレーム多いし、医者はすぐ不機嫌なるしetc

お給料が割に合わない感じがして疑問でした。

ブログなら努力したらしただけ(努力の方向を間違わなければですが)稼げるし、役に立つことをもっと自由に発信できると思う。


夢は大きく

月に200万くらい稼ぐ。しかも、自分な好きなジャンルで記事を書きまくって、例えば健康とか、節約、メンタルヘルス、食事とかそのあたりを扱いたい。
毎日好きな時間に起きて、好きな場所でブログ書いて。
家族とのんびり過ごす時間を量産したい。


何からやるか?

とりあえず形から入ろうと思って、マックブックエアーを買ったが、2011年モデルを買ってしまった。これって多分、マックブックエアーシリーズの最初期モデルだと思う。
もっと良いの買えばよかったけど、あえてこのパソコンで稼げるようになれば、それ自体がネタになりそう。

あとは、サーバーをレンタルして、WordPressでも始めようかな。夫婦で記事をちょっとずつ書いて、少しずつブログを育ててく。

ちなみにマックブックエアーは26000円くらいだったから、せめてその分は回収できるように稼ぐ。

あとはなんだかんだ自己分析が1番大切かも。世界に価値を提供しないとお金は入ってこない。本当に自分がやりたいこと+人の役に立つことでないと。

↓とりあえずこの本読みながら頑張る📖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?