シェア
ねじお★ゲーム会社人事のnote
2021年8月30日 08:16
お連れ様です。日曜日の方が子守の関係で疲労度が高い人、ねじおです。やはり体力…。力こそパワー……。さて、少し前に『ゲーム業界の離職率ってどうやって調べるのか』とコメントを頂いたのですが、新卒ナビ媒体には載っていたりするので試しに数えてみました。なお、昨年9月に離職率そのものについて調べてみた記事を書いているので、もしご興味あれば合わせてご覧ください。▲過去記事はこちら上記
2021年8月22日 21:58
こんばんわ。Twitterで書いてましたが、食あたりで金曜の夜中から苦しんでいる人、ねじおです。夏場は食べ物いたみやすいですからね。皆様もどうぞご注意ください。。。さて、ココナラでご相談を受けている方から、「ねじおさんはどうやって自己肯定感を高めていますか?」と聞かれたので、自己肯定感について書いてみます。「自己肯定感は名前の通り自分で自分を認めないと上がらない」とい
2021年8月8日 21:26
お疲れ様です。社内がお盆前のバタバタで、noteをなかなか見れていない人、ねじおです。この後、コメントとか…フォローとか…お返しします。すいません。さて、社内のデザイナーと、「ゲーム業界のデザイナーのキャリアってマネジメントするかスペシャリストになるかしかないんですかね?」という話になり、「ゼネラリストとして守備範囲を広げるのはどうか」という話についてハンターハンターの念
2021年8月1日 00:59
お疲れ様です。Steamで少し古いゲームを買おうとしたら、レビュー欄に『Win10では動かなかった!』と書いてあって、躊躇しまくりな人、ねじおです。動くか分からないゲームに…6000円の投資は…迷う。さて、ココナラで相談にお応えしている学生さんが、面接に落ちて凹んで自信喪失状態だったので、『いろいろな感情を感じていると思うけど、結果と感情(不安や不満)は別のものだし、過程として