見出し画像

何事に対しても、1番になるのが目標です!#新卒社員インタビュー vol.16

こんにちは。
株式会社NECT採用担当です。

今回は「新卒入社スタッフインタビュー」を通して、
実際に新卒で入社して現場で働いている社員がどのような人なのか
皆様にお伝えしていきます。


今回紹介するのはこんな人

名前 S.K
部署 出向事業部 営業職
経歴
2023年4月  新卒入社 

2023年6月〜 出向事業部 営業職

趣味 サ活・ショッピング・スノーボード

第16弾は、NECTに新卒入社し、出向事業部にて販売職で活躍してくださっているS.Kさんにインタビューしました。

 このインタビューを通して、どのような想いでS.Kさんが働いているのか紐解いていきますので、最後までご覧ください。

学生時代について

ー学生時代はどんな活動に力を入れていましたか?

 学生時代は、とにかく野球に力を注いでました。全国大会出場・優勝を目指して頑張ってました。今でも良い思い出です。

就活中について

ー就職活動はいつから、どのように始めましたか?

 大学3年生の11月から、人材紹介業務・旅行関係・航空関係に興味があったので、業界を絞りながら就職活動を始めました。

入社の決め手について

ーNECTの入社の決め手はなんですか?

 人材紹介事業を探していた時にNECTを見つけ、人材紹介以外にも部署があり色々な事に挑戦出来ると思い、NECTに入社を決めました。ジョブローテーションが魅力の一つです。

入社後について

ー入社して苦労したことと、うれしかったことを1つずつ教えてください。

 苦労した事は、お客様に訪問趣旨やメリットを上手く伝えきれなかった事です。 嬉しかった事は、初めて契約に繋がった瞬間です。たった1件でも貢献する事が出来たので嬉しかったです。

ーNECTに入社してよかったと思うことはなんですか?

 上司の方、同期との関係が良い為、楽しく業務を行う事が出来ている事です。

ー仕事のモチベーションとやりがいを教えてください。

 仕事のモチベーションは、契約に繋がった時の、嬉しさや達成感を味わう事です。 やりがいは、契約に繋がった際に上司の方から「ありがとう」と言ってもらえる事がやりがいに繋がってると考えます。

今後の目標について

ー今後の個人目標を教えてください。

 何事に対しても、1番になる事です。

応募者の方々に一言

ーこれから選考に参加する学生、求職者に一言をお願いします。

 精神的にも苦労する就職活動だと思いますが、将来を想像しながら就活を行うと、苦労したかいがあったと思える就活になりますので、やり切ったと思える就職活動にしてください!


ーーーーーーーーーー
インタビューは以上となります!
最後までお読み頂きありがとうございました。
次回もお楽しみに!

株式会社NECT人事部 採用担当

この記事が参加している募集

#就活体験記

11,806件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!