見出し画像

好きと収入

こんにちわ。neconomoriです。
なんだか書きたいことがまとまらなくて、書いては消しての繰り返し・・・
現在5回目です(笑)

好きなものを収入にする

これは本当に、永遠のテーマです。
多分、私はぶつぶつ文句を言いながら、毎月一定のお給料をもらって、平凡に過ごす方が合ってるんだと思う。
ならそうしろ!!という声が聞こえてきます・・・・

ただ、今ちょっと、週5定時の仕事。という働き方が諸事情でできない。
ということもあり、職業の欄は基本、主婦。となります。


自分の正直な気持ち

不定期で仕事をしつつ、ストレスフリーな生活。が理想的。

・人(猫)に喜んでもらえることがしたい。
・役に立ちたい。
・もうちょっと収入増やしたい

ということで、ネットショップを立ち上げたけど。
商品を増やさないことには宣伝もなかなかできないし、商品を作るには予算が必要だし、とまぁ、ぐるぐる負のループ。


猫、ピアノ、アロマ

ただ、この「猫、ピアノ、アロマ」でめっちゃ少しだけど、収入を得ています。猫に関しては、収入というよりは、寄付金を作るために立ち上げたネットショップ。
ピアノは月一レッスン。
アロマは半年に一回くらいのアロマアナリーゼ。

どれもこれも知り合いに支えられています。
でも、知り合いだけじゃなくて、もっと広げたい。


とにかく自信がない

上記の三つのキーワードで日々生活できていて、ちょっとでも収入得てるんだから、焦らず、少しずつだよ。
と言い聞かせる。

やってみたいことは色々ある。
・ニャンコボランティア(これは5年後を見据えています)
・保護猫お迎え(いつでもウェルカム。そのためにはもっと収入を)
・アロマでワークショップ(自信がなくて誰か一緒にやってくれないかなぁ。と思ったりしています。。。)
・ピアノレッスン(できればスタジオを借りて。)

と色々、挙げてみるものの。。。
なかなか重い腰が上がらず。

結局は勢いと軽めのフットワーク

多分自分は失敗を恐れて何もできないでいる。
年をとればとるほど何もできなくなっている自分に気づく。
やりたいことがあるなら、とりあえずやってみる。
失敗したら軌道修正。
多分これなんだな。と・・・

自己肯定感


アロマでもよく出てくるけど、否定されて育った感がかなりあるので、いつまで経っても自信がモテない。
でも、今までのことを言っても仕方ないから、やはりちょっと勇気と自分の力を信じること。



あとがき


今回はただただ自分のことを書きました。
あ〜だめだなぁ。の繰り返し。
でも、改めて考えると好きなものには囲まれている生活。
もうちょっと自分に自信を持てる思考回路を作らないといけないですね。
がんばります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?