見出し画像

「 おもひでや 」


煌々と並ぶ提灯のその先に、知らない誰かが立っていた。

夏の生暖かい風が、私の肌を撫でていく。

森の木々は、ゆっくりと身体を揺らすと同時に、私の心をざわつかせた。

朱色を纏った金魚たちは当たり前かのように空中を漂い、立派な尾ひれを使って悠々と泳いでいく。

私は、目が離せなかった。

異質だと、絶対に行ってはいけないと、頭ではわかっていた。

しかし、私の身体は、自分の意志と反してふらりふらりと立ち上がり、彼らの進む先へ、連れだって歩き始める。

紅く灯る道のその先へ、誘われるように足を踏み入れる。

もう少し、もう少しで届きそうだった。

あと一歩の距離だったのに、その人は、私を置いて闇夜に消えてしまった。

少しの笑みをこちらへ向けて。


ぷつん



「  あ  」




不意に身体が空へ投げ出され、私は反射的に両の目をぎゅっとつむった。

しかし、予想していた衝撃は無く、その代わりに、私は深い闇へと落ちていった。



はっきりとしない意識の中、私は、知らないあの人を思い出そうとした。

けれど、きっとそれは叶わないだろう。


なぜなら、あの人には、



顔が無かったのだから。



…続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?