見出し画像

おべんきょう

すんちゃん4月から1年生。


ということで、
『おべんきょう』
 始めました。


何故か読むことは得意なので、
書く練習。


ねーねの時もそうだったけど、
小さい子の書き順がまぁ可愛い。

おぉーおぉーー!ってなる。
そういくー!!ともなる。




集中して頑張っている。



すると、すんちゃん。


「ママー?
おべんきょーちゅーってさ?











 おトイレいっていいの?」

どうぞどうぞ。


あー笑った。
今日も笑いをありがとうございます。

ついでに、
「学校には休憩時間があって、
 その時におトイレ行きたくなくても
 行っておくと、お勉強中におトイレ
 いってもいいですか?って言わなく
 て済むよ。それでも行きたくなった
 ら我慢せずに行ってね。」

長めの説明。

すん
「へぇー。
 せんせーにおトイレいってもいいで
 すか?って言えばいいんだね。
 わかった。おもらししたら困るから   
 ちゃんと行くわ。」


話が早い。
ちゃんと説明すればわかるすん。
頼もしいぞ。


#ねーねとすん #姉弟 #お姉ちゃん #中学生 #思春期 #反抗期 #弟 #僕ちゃん #おれ #すん #6歳 #年長さん #育児 #子育て #日記 #記録 #2児の母 #ひらがな #桜が咲いたら1年生 #おべんきょう #書き順 #芸術 #おトイレ #小学校 #ドッキドキの1年生



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?